FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

トニー@はなまる  

 

トニーの「はなまるマーケット」出演映像を友人から頂きましたので、内容をテープ起こし?してみました。
(当日のトニーの衣装は、トップはベージュの薄手のセーターに黄緑色のパーカーを羽織り、ボトムはグリーンのカーゴパンツでした。こまこさんがお知らせくださいましたが、今発売中の「女性自身」後ろの方のグラビアページにトニー「スマスマ」出演写真が載ってます。これと同じ服装です。朝、「はなまる」に出て、その後同じ服装で「スマスマ」に出たものと思われます。初秋に何故黄緑色なの?トニー・・・)

※はなまるスタッフは薬丸君は「薬丸」、その他の方は岡江さんを含め「女性司会者」は「司会」と表示させていただいております。

(最初に「レッドクリフ」のVTR紹介)
薬丸:さあ、ではお迎えしましょう、トニー・レオンさんです。(一同拍手)
(トニー、通訳の周さんと一緒に登場)
トニー:大家好。(ニコニコしながら)
司会:それではトニーさんのプロフィールを紹介しましょう。トニー・レオンさんは1962年香港生まれの現在46歳。数々の代表作に出演されていて香港だけでなく、国際派俳優としても活躍されています。今年7月には女優のカリーナ・ラウさんとご結婚されました。
一同:おめでとうございます。
薬丸:どれくらいおつきあいされてご結婚されたのですか。
トニー:ずっと知り合いになってかなり長い年月が経ちまして、お互いテレビ俳優の時代がありまして、18年間。(「18年間」に皆、えぇーと言う声)
薬丸:18年の恋を実らせてゴールイン。
(トニー、ウンウンとうなずく)
薬丸:それも映画になりそうですね。
司会:映画ではかなりセクシーなシーンも披露されてますけど。おととい拝見したんですが、ドキドキしちゃいますね。
(喋ってる女性司会者の方をトニーが微笑みながらじーっと見つめているためか、この方は最後、語尾がしどろもどろになったような気がします)
トニー:まあ、そういうことでしたね。(ニコニコしながら)

(映画の戦闘シーンのVTRを見ながら)
司会:今回エキストラの数が多いですね、本物なんですよね。
トニー:毎日、場面が大きいので現場にはたくさんのエキストラの方が来ていて撮影の期間は大変暑かったです。
薬丸:CGじゃないんですよね、本当にこれだけの人が。
トニー:一部分はCGなんですね。
薬丸:あっそうなんですか。でも、何か千人以上の方が、こう、集まって撮影されたとか。
トニー:基本的には千人以上の方が。プラスCGで。
薬丸:こういう何もないところにセットを建てた訳ですね。
トニー:そうです。
薬丸:控え室とか、それだけ大人数でいらっしゃるとどうされてたんでしょう。
トニー:役者はまだ幸い、トレーラーがありまして、その中で休めるんですが。

司会:ふだんからアクションとかやって鍛えられているんですか。
トニー:まあ以前テレビ時代でもアクションをやりましたので、ふだん一応運動をしてキープしています。
薬丸:今回本当に撮影大変だったでしょう。一番大変なシーンというのはどういうシーンですか。
トニー:どの場面も大変なんですけど、実は撮影中は気温は摂氏40度、着ている鎧はとても重くて10なんキロあるので、暑かったんですね。本当に暑かったんです。
薬丸:そして日本勢では金城武さん、中村獅童さんが参加されて。
トニー:金城さんとは何度も共演したことがありまして、暗黙の了解があるし、彼は非常にプロフェッショナルな俳優です。
司会:監督とは、ジョン・ウーさんとは、16年ぶりのタッグだったようですが、16年前と比べるとどうでしたか。
トニー:とっても真面目な監督なんですけれども、非常にいい人でもあるんですね。(「いい人」というところで「ホウホウヤン」と言ってました)

薬丸:今年ご結婚されたトニーさん、わが番組からプレゼントさせていただきます。はなまるエプロンです。(水色のエプロンを渡す)
トニー:(受け取りながら)アリガト。(日本語で)
薬丸:ハリウッドスターとか皆さんお持ちなんですよ。(カリーナの分?ピンクのエプロンも渡す)
トニー:(受け取りながら)アリガト。(もう一度日本語で)
薬丸:ちなみに金城さんもお持ちですから。(これまでにエプロンを渡したスター一覧のボードを見せながら)○がついている方、皆さんお持ちですから。これだけのハリウッドスターが。たぶん、持って帰っているで、あろう、(スタジオ内笑い)エプロンなんです。
トニー:どうもありがとうございます。(これは周さんの訳で)
司会:映画の見所をお願いします。
トニー:この映画は、まさにジョン・ウー監督が撮影した久しぶりの中国映画ですので、是非ご覧ください。
司会:トニー・レオンさん主演の映画「レッドクリフ」は11月1日公開です。おたのしみに。
(その後「今が旬!栗レシピ」のコーナーに移ると、告知)
薬丸:それではトニー・レオンさんもご一緒にオープン、お願いします。
司会:それでは、今日も楽しくやりましょう、はなまるマーケット、オープン。
(と、バスガイドさんが「あちらをご覧ください」というように手を斜めにかざすポーズを全員でする。トニーも笑顔で可愛くポーズをしていました)
一同:ありがとうございました。
(トニー、薬丸君と握手して、他の司会の方にはおじぎをして、可愛く退場していきました)


トニーの「アリガト」にズキューン!!とやられました・・。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

詳細な解説ありがとうございました♪
文字を読んでるだけでトニーの笑顔が目に浮かびます(^v^)
画像が観てみたいです。いずれどなたかがyoutubeなどにUPされると良いのですが。

その衣装でスマスマの収録している写真を中華サイトで見つけましたよ!若草色のトニー♪
月曜が待ち遠しいですね!!

marie #- | URL | 2008/10/23 15:23 | edit

marieさん、ブログの方でご紹介くださり、ありがとうございます。

「スマスマ」本当に楽しみですね。
marieさんのブログに管理者宛コメントを残してきましたので、ご覧くださいませ。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2008/10/23 23:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/878-0c34bf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top