FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

幕の内弁当「THE 有頂天ホテル」 

 

今日レディースディ、「THE有頂天ホテル」http://www.uchoten.com/を観て来ました。

本当は落ち込んだ気分を笑って持ち上げたかったんだけど、そこまでは至らず。(やはり、「ニュー・シネマ・パラダイス」をもう一回観るしかない!金曜日にまた行く予定。)

沢山の俳優サンが出ていますが、役所広司・佐藤浩市・松たか子・香取慎吾を中心としたストーリィかな。
脇役としては篠原涼子、オダギリジョーが良かったです。

きらびやかな幕の内弁当だけど、誰かが突出する訳ではなく全体的にまとまっている感じ。(幕の内弁当ってそんなものだもんね)←ちょっと辛口。本当は面白い映画だと思います。私のノリが悪いだけで。
TBSのパクリドラマがあったから「頑張れ!三谷幸喜!」と言っておこう。
先日の記事を読んでわざわざコメントくださった方、メールくださった方、チャットでお言葉を下さった方ありがとうございます。
失意の中、よけいに優しいお言葉が有難かったです。
また漫画も描きますよ~。そのうちにね。

TBSにはメールや手紙で抗議や指摘したいとは思いません。一視聴者がするまでもなくドラマ業界(そういうものがあるとして)の方々の間で既にパクリは話題となっているでしょう。たぶん。
そして海外で放送されるとしたら失笑・無視・抗議?の対象になるだけでしょう。
そういうドラマに出てしまった竹野内クンはこれからの俳優人生がやりにくくなるでしょう。(こういう二番煎じのドラマのオファーを何故受けてしまったのか、彼には彼の事情があったのか)
チェ・ジウはどうだかわかりませんが、少なくともこれがイ・ヨンエだったらオファーを受けなかったような気がします。

イ・ヨンエは先日のBSで放送された「女優イ・ヨンエ チャングムからの出発」の中の紹介で、

19歳・CMモデルでデビュー
22歳・初ドラマ出演→「素人の演技」と酷評される
23歳・ニュースキャスターになる
24歳・やはり演技をやりたいということで芸術大学院に夜間入学し、演劇を勉強、5年かけて卒業(昼間は俳優業)

という経歴を持つそうで、演技に真剣に取り組んでいる様子がうかがえました。
チャングムでブレイクしたものの、イメージが固定されるのが嫌で「親切なクムジャさん」という今までのイメージを覆すものにあえて挑戦したそうです。
マスコミからの取材を嫌っているそうで、何かトニーに近いものを感じました。

今から10年経って「インファ」は名作として語り継がれてもドラマ「輪舞曲」は忘れられるでしょう。

category: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

見たい!

怖くない映画が好きな私としては見たいです。
でも邦画って見たあとにちょっともったいない気がする私って
何かしら?(^_^;)
香港映画だとどんなのでも損した気にならないのになぁ・・・

ドンチャ #C04vCiTU | URL | 2006/01/19 19:16 | edit

私も!

>でも邦画って見たあとにちょっともったいない気がする私って
何かしら?(^_^;)

まさしく私もそうです!何ででしょうね??邦画ってテレビの延長のような気がして・・。でも黒澤映画や「幸せの黄色いハンカチ」や「遥かなる山の呼び声」は、邦画でも観たぁ!という感じがします。←って古い映画ばっかりやん・・。

ぐう #- | URL | 2006/01/19 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/78-5ced9f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top