FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

八房のいない「里見八犬伝」なんて 

 

1月2日お正月二日目はだらだら寝正月・・。

昼間夫のいないのをいい事に(某ブランドのバーゲンに行った)TBSの噂の占い師「銀座の母」2006運命の大予言スペシャルを見る。

人相学・手相・四柱推命を織り交ぜて鑑定する様子は興味深かったが、内容的には今ひとつ・・。(まぁこういう番組に期待する方が間違っているが)
ひとつ気になったのは「手の指が節くれだってる人は考えることが好き、よく深く考え込む」という言葉。

トニーの手って結構節くれだってませんでしたか??
人によって見方が違うかもしれないけど顔は可愛いのに手は何か「男の人の手!!」という感じでそのミスマッチ感が何ともいえずセクシー。
トニーの手



そんな事を悶々と考えているうちに夫、帰宅。結局欲しかったコートはバーゲン対象外でソックスしか買わなかったようだ。
夜はTBSの「里見八犬伝」を観る。衣装はワダエミということで期待して見始めたのだが・・。

んん?八房が出てこないではないですか!
あの、「敵の大将の首を取ってきたものに伏姫をやる」と言ったら敵の大将の首を取ってきた八房ですよ!!
それで伏姫は八房と一緒に暮らして子供を身ごもるんじゃなかったのかな?
(by NHK「新八犬伝」ウロ覚え)

八房の存在が消されていた時点でちょっと拍子抜け。菅野美穂の玉梓は結構良かったけど・・。
その後、ストーリィも盛り上がる箇所もあまりなく登場人物が次々出てくるのみ。これって八犬伝のストーリィ知らない人が観たとして話の流れがわかるのだろうか?

何故玉を持っている八人の剣士が集合しなければならないのか?
八剣士は誰と戦わねばならないのか?
の意味がわからず話が進んでいる事からして、とっても面白いはずのロールプレイングストーリィが台無しなのだ。

子供の頃NHKの人形劇「新八犬伝」を毎日ワクワクして観たあの感動が全然沸き起こってこないのだ。

そもそもタッ○ーの演技力に今イチさを感じている自分にとっては・・。

なんつっても「人と犬の間から生まれた人物達がHERO」という事からしてハリウッドでのリメイクは絶対ないだろうとある意味小気味いい物語と思っていたのだが。(キリスト教社会では獣姦はタブーでしょう・・「美女と野獣」でも野獣は最後人間に戻ったからこそ美女と結婚できたので)こういう風に話を変えられてはハリウッドのリメイクもあり??でもこの番組を観てリメイクしようとは思わないかな。

明日の夜はNHKの「新選組!!土方歳三最期の一日」がある。「里見八犬伝」の後編と時間帯がかぶるからどうしょうかと思ってたけど「里見八犬伝」の後編はもう観なくていいかな。
スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

せくしーな手

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

トニさんの手!!
私の一番好きな所です(//▽//)
セクシーで・・・
よいです(//▽//)

きらら #FvLIUmYM | URL | 2006/01/03 22:51 | edit

きららさん、明けましておめでとうございます

そうですよね、トニさんの手、セクシーです。でへへへ・・。(壊)

ぐう #- | URL | 2006/01/03 23:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/70-be4ef297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「里見八犬伝」で連想される「HERO」「LOVERS」

国内ドラマネタが、続きます。 見ましたわよ、「里見八犬伝」! 衣装がワダエミ、主題曲が「悲情城市」のS.E.N.S(センス)、主演が(いつかニコラス・チェー謝霆鋒とがっぷり組んで共演してー!)と願って来た、少林寺で修業もしてきたタッキーとあっては、見ずにいられ

nancix diary | 2006/01/03 03:59

△top