FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「インディ4」観ました 

 

昨日先行上映の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観てきました。

やっぱインディはいいなぁぁ♪面白かったです。

これまでのシリーズ同様、つきまとう戦争の影(今回のは日本人にとっては衝撃的でした)、超常現象や虫や蛇。
怪しい美女が敵にいるのもお約束。(敵の美女が必ず悲惨な目にあうのは、スピルバーグかルーカスの青春の苦い思い出のせいか?)

○○○の表情がうっとりするほど最高に美しかったのは彼らのこだわりでしょうね。

違うのはインディがこれまでよりも年をとってること・・・。最後の彼の行為は冒険からの引退を暗示しているようで、ファンとしてはちょっと寂しい気持ちになりました・・・。

若者に冒険が引き継がれていくのかもしれないけど、インディはやっぱりハリソン・フォードじゃなきゃ。
インディよ永遠なれ!


今日の情報

北京オリンピック開催記念!千葉劇場にて名作中国映画連続初上映!
8月9日より千葉劇場にて3作品上映です。
「1978年、冬。」
「トゥヤーの結婚」
「白い馬の季節」
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=7160

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/683-48e962d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top