FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

4月の予定追記 

 

・4月19日(土)日本テレビ 深夜0:00~0:25 「世界!弾丸トラベラー」
 『エステサロンで癒されたいという里田まいが、台湾で様々なマッサージを体験』だそうです。

・4月26日(土)フジテレビ 午後9:00~11:10 「カンフーハッスル」放映
 同日、映画「少林少女」公開日に合わせての放映ですね。
 ちなみに5月9日には「少林サッカー」が放映予定です。


昨日深夜の「秘密」の録画を忘れてました・・・。がっくし。
第二回は忘れないようにします。


ところで大混乱の北京オリンピック聖火リレーですが、昨日の朝「とくダネ!」で中江有里さんが聖火リレーの妨害に対して「暴力に対して暴力で抗議するのはおかしい」と言ってるのを聞いて、もやもやした胸がすっきりしました。
チベットを弾圧している中国の肩を持つ訳ではないですが、なんでもありの聖火リレー妨害、腹立たしい限りです。悪いのは中国政府で、オリンピックを心待ちにしている中国の一般市民はなんの落ち度もないのですから。
去年中国山奥の臥龍に行ったときも、雑貨屋店員の青年がニコニコして「オリンピック行ったことありますか?中国は来年オリンピックなんですよー」と英語で話しかけてきてくれたのを思い出し、彼がこのニュースを見ませんように(放送されてないかもしれないけど)と思ってしまいました。中国、田舎の人ほどオリンピックを楽しみにしています。北京まではなかなか行けないでしょうから、テレビで観るのでしょう。

でも、これだけ抗議があっても中国政府、全然堪えないだろうし、行動も改めないんだろうなぁ・・・。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/636-4d2ca2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top