FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

今日の情報 

 

本日発売の「中国語ジャーナル」3月号、表紙はワン・リーホンです。
(明日立ち読みしてこなければ・・・)
「中国語ジャーナル」


ワイズポリシーさんブログによると、今日のフジテレビ「ハピふる!」で「ラスト、コーション」が取り上げられたそうです。そんなぁ・・。録画していた「とくダネ!」では何も放送されませんでした。がっくし。


あと、「ラスト、コーション」関係のグッズがワイズポリシーさんのstoreで購入できるようになりました♪

ワイズポリシーさんのサイト
http://www.wisepolicy.com/
(storeの所をクリックしてください)

・プレスブック 600円   はお手頃として、

・ポスターC 10,500円  て桁が間違ってないですか(汗)!?
 (受注清算)『ご注文いただいてからお届けまで1週間程お時間をいただきます。』て書いてありますが・・・。
(ポスターA(B1サイズ:1,000円)は在庫数が残り僅か、だそうなので欲しい方はお早めにどうぞ)

追記
今夜0:40~1:10 NHK総合「MUSIC JAPAN」中孝介出演、「ラスト、コーション」のイメージソング「夜想曲」を歌うようです。
http://www.nhk.or.jp/mj/
NHKで先ほど番宣を見て気がつきました。個人的にはこの歌は映画のイメージに合ってないと思うのですが(あの独特のこぶしも)、一応チェックしてみます。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

すごい!

ぐうさんのチェック力に感服です!
こんなストアがあったなんて!
でポスター高いですよね?びっくりしました。
おうちにあったらどうなんだろう?
なんかそう考えただけでドキドキです。
あと、中さんのこぶし・・・
私も違う気が・・・(^_^;)

ドンチャ #C04vCiTU | URL | 2008/02/08 23:53 | edit

イメージソング

> 「ラスト、コーション」のイメージソング「夜想曲」

まもなく大阪で中さんのコンサートがあるらしく
(なんばの上映でも宣伝されてましたが)
夜中にコンサートのCMが放送されていて
ラスト・コーションの写真もちらっと出てました。
一瞬なので録画できなくて、そのとき1回みたきりですが。

こっちではラストコーションの動画も出てますが
歌っている中さんはCMと同じ服なので
これが元のものかもしれません。ご参考までに
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/atari/special/nocturne.html

今回のイメージソングは、私も合ってないと思います。
だいたい曲調が明るすぎる(笑)
去年みた、とある邦画のエンディングテーマが合わないことにも怒り心頭だった私は
「傷城」、あゆだったとしても映画には合っていたかも、なんて思い直してます(苦笑)

私も早くどっかで予約しなくちゃ!。。ヘ(。>_)ノ

grace #5zcN.rTA | URL | 2008/02/09 09:07 | edit

>ドンチャさん

ありがとう。storeの件は映画の最新情報に紹介があったのですよ。それがなければこういうページがあったと気がつかなかったと思います。
ポスターC、高いですよねぇ。一番欲しいポスターなのに、なんとかならないものなのかしら。

中さんのこぶし、ねぇ・・。


>グレちゃん

そうかー中さん、コンサートがあるのですね。その宣伝も兼ねていたのかな。「MUSIC JAPAN」観ましたが、歌だけでした。歌ってる後ろにスクリーンで映画の映像がでないかな?なんて期待したのですが、それはありませんでした。音楽番組でこの歌を歌う映像が流れるのはこれが初だったようですね。

今から思えばあゆの歌、悲しい結末の後で流れる優しいメロディは映画に合ってたと思います。

グレちゃんもDVD予約まだだったか・・お互い頑張りましょう。(笑)

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2008/02/10 00:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/591-c148cecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top