FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

そして映画館巡りは続く 

 

本日ジャック&ベティで「ブエノスアイレス」観てきました。

場所がよくわからず、二度近くの人に場所を尋ねるも「あの映画館まだあったっけ?」と言われる。

ありました・・。
ジャック&ベティ

香港でも今どきこんな映画館はないのでは?と言うくらいうらぶれた感じ。近所にはストリップ劇場。あと、たまたまでしょうけど近くの住宅街にはブラックスーツのおじさんが沢山溜まっていてジョニー・トーの世界になってました。
中に入るまでは勇気が要りますが、入ってみれば意外に劇場内はちゃんとした感じです。窓口でチケット買うだけで、入り口にもぎりの人がいなかったので、ドサクサに紛れてチケット買わずに入る人もいるのでは?とちょっと心配になりました。

トニー・ファンになってから一体幾つの映画館を廻ったのか、数知れず。
これからも映画館巡りは続きそうです。
(ジャック&ベティでは今「風を聴く 九份物語」もモーニング上映されてますが、今朝は起きられませんでした・・そのうちどこかで観られるかな:汗)


今日の夕食は以前中国で出てきたスープを真似て、鶏ガラスープに薄切りのトマトと空芯菜を散らしました。
鶏ガラスープは粉末ですが、トマトの酸味が上手く効いてそれらしい味です。
空芯菜スープ

空芯菜はもちろん、トマトもスープの熱ですぐ形が崩れてくるので食べる直前に入れます。


今日の情報
・「ハーパーズバザー」12月号にヴェネチア映画祭の記事が4ページあります。(pekkyさん、ありがとう♪)
トニーはタン・ウェイちゃんと一緒に写ってる写真が小さく載ってます。
アン・リー監督は金獅子賞のトロフィーを持ってる写真が載ってます。

・「ラスト、コーション」公式サイトで映画の「特報」が見られます。
http://www.wisepolicy.com/lust_caution/

・ヴィヴィアンタムより昨日お葉書をご丁寧にいただきまして「ラスト、コーション」関連商品の生産予定はないそうです。
(実は先日ショップに行って、関連商品情報があったら教えて欲しいとお願いしていたのでした)
ちなみに今月新作でドラゴンモチーフのアクセサリーがバラエティ豊かに揃います、とのこと。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

えへ♪


>香港でも今どきこんな映画館はないのでは?と言うくらいうらぶれた感じ

香港だと、もう銀都くらい、かもしれませんが
お写真を見る限りではこれぐらい「うらぶれた」映画館
関西にはナンボでもありそーです(^^;)

>トニー・ファンになってから
>一体幾つの映画館を廻ったのか、数知れず。

うっ(-"-;) たしかに・・・。
せっかくなので、近いうちに数えてみることにします。
トニーじゃなくて、(●ェ●。)さん作品で(汗)


ところで、写真のトマトのスープ、すごい美味しそうです。
手抜き人生の私は「チキンラーメン+トマト」に一時期ハマってましたが
空心菜が手に入らずとも
トマトと水菜の中華風鍋とか、してみよーかしら♪

grace #5zcN.rTA | URL | 2007/11/13 01:18 | edit

遠路はるばる

よくおいでになりました。(ぺこ)

解りづらいんですよね、ここ。
日劇(向かいの空き地です。濱マイクの舞台)があったときは、
表通りから日劇のシネマスコープっていうネオンがよく見えたので、
目印になったんですが。
改装したばかりでつぶれちゃったので(泣)、中はキレイですね。
地元の商店街の若手が、映画の火を消しちゃいけない、
伊勢崎町に文化を、と一念発起して再開したようで、
営業的には赤字のようです。

私も明日行きます~。

多謝。 #SO3OMlUc | URL | 2007/11/13 10:16 | edit

>グレちゃん
そーか、関西にはナンボでもある映画館なのか・・。

>トマトと水菜の中華風鍋とか、してみよーかしら♪

それも美味しそうですね。
あとキャベツを、塩・コショウ、唐辛子の小口切りで炒めるとそれだけでも中華料理ぽくなります。
(粗食な自分・・・)

>多謝。さん

多謝。さん、そらさんのお話で聞いていたジャック&ベティ、やっと行けました~。

>地元の商店街の若手が、映画の火を消しちゃいけない、
伊勢崎町に文化を、と一念発起して再開したようで、


いい話だぁ・・・。上映している作品もいいし。
でもあの入り口の胡散臭さ(怖い感じ)をもっと改善すればお客さん入りやすくなると思うのは大きなお世話かしら。
お客さんもまばらでした。新宿での「ブエノ」上映は満席だったのに。

皆さん、もっと行きましょう!中は綺麗ですので。

ぐう #XjZxsWQw | URL | 2007/11/14 08:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/519-780078a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top