FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

だらだら週末 

 

映画館に行くこともなく家で先日BSで始まったテレビドラマ「ホスピタル」の第1回と第2回録画分を観ました。

初回から「白い巨塔」のようなドロドロした病院内の権力闘争が起きています。主役のジェリー・イェンは出世欲は全くなく、患者さん思いの爽やかな医者ですが、今後どうなっていくのか。
総統の娘の手術を誰が執刀するか揉めたのですが、その手術が結果的に合併症を引き起こしたのでは・・?の展開になりそうで、心配です。(>_<)(←脚本家の作戦に嵌ってるなり~)
ジェリー・イェンの髪が長いのが医者っぽくなくて気になるのですが・・。もう少し短髪にしてもいいのになぁ。髪型全然変えてないのね。

イ・マンタのおじさんが出ていたのには吃驚。それも外科部長と言う結構重要な役です。最近香港映画で見かけなかったのですが台湾ドラマに出ているとは。お元気そうで良かった。

レオン・ダイ、名前は聞いたことあったのですが結構格好いいですね。


ところで今日夜11時からNHK総合「つながるテレビ@ヒューマン」で『ことし二十回目を迎える「東京国際映画祭」。大スターを集める舞台裏を徹底紹介』とのことです。

10月19日(金)発売の「CUT」、ガンダム特集。TOPICSでヴェネチア映画祭の記事が載る予定のようです。
CUT次号予告
http://www.rock-net.jp/cut/next.html


追記
「つながるテレビ@ヒューマン」見ましたが、「恋空」「ミッドナイト・イーグル」がちょっと紹介されただけでしたね。日本映画と言う事なら「鳳凰 わが愛」にも触れて欲しかったなぁ。
『大スターを集める舞台裏を徹底紹介』・・てどこにあったのか。
ミラに来てもらおうと思ったら妊娠したという情報が入り断念した、とかマット・デイモンはハロウィンの季節は家を離れたがらない、とかそんなのだけでしたね。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/498-840b5bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top