FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

坦々麺と「私の胸の思い出」 

 

シネマート六本木に映画を観に行くついでに、前から気になっていた「胡同三辣居」http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100032.htmlに入ってみました。六本木ヒルズ近くです。
胡同三辣居


辛いものは苦手なくせに、四川省成都に何度か行ってから「四川省」とか「坦々麺」とか言う看板を見かけると入りたくなるのです。
昔、坂や石段の多い重慶の街を天秤棒で「担いで売った麺」だから、坦々麺と言うのだそうですね。(今は担ぎ売りはないそうですが)

店員さんに「坦々麺て辛いですか?」と小学生のような質問をしてみたら、「辛いですね」とのこと。そうだよなぁ・・と迷っていたら
「辛さ控えめにできますよ」とのことなので即・注文しました。

坦々麺900円です。
坦々麺

辛さ控えめにしていただいたからか、スープもしっかり飲めました。サンショが効いて美味しいです。麺はモチモチしていて食感がいいです。
うう・・もっと麺が食べたい・・。

メニューにはなんと「汁なし坦々麺」もあるのですよ。今度来たらそれを食べてみよう。次も「辛さ控えめ」で。(笑)

一階はカウンター席と二人が座れるテーブル席が二組。
友人と大勢で来るのは無理かな、と思ったのですが、後でネットで調べたら二階にも席があるようです。

その後シネマート六本木にて「私の胸の思い出」鑑賞。
「私の胸の思い出」ポスター

レディースディなのに私を含めて4、5人しか入っていませんでした。
皆、もっと観ようよ・・。

映画はジョニー・トー作品にお馴染みのアノ人もアノ人も出ていました♪
ニック・チョン(失礼・チョン・シウファイでした)が赤ん坊を抱いているのを見たら「落としちゃうんじゃないの?」と心配になりましたが。
それにしてもラム・カートン、君はまたこんな役でいいのかーー!

真面目に乳ガンについて扱っているからか、ちょっと笑いが足りなかったと言うか、固かったと言うか。
私は勝手にミリアムとリッチーが恋人同士という設定だと思っていたのですが、知り合ったばかりという関係でした。
恋人が乳ガンになったら、というお話の方がいろいろ考えさせられると思うのだけど、難しいでしょうかね。

リッチーの役はちょっと浮世ばなれしている感じがして少々残念でしたね。

category: 香港映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あの・・・

赤ん坊を抱いているのは、張兆輝 チョン・シウファイです。
いま、マイブームなので。
多分、日本でファンは私だけ・・・・・(泣)
覚えてあげてください(号泣)。

ちなみにニック・チョンは張家輝。
梁家輝は、皆さんの会ったトニー・レオン(笑)ガーファイ。

もー、ややこしいですよね。
私も良く間違える。

多謝。 #SO3OMlUc | URL | 2007/10/11 13:12 | edit

>多謝。さん
>赤ん坊を抱いているのは、張兆輝 チョン・シウファイです。

わーごめんなさい!失礼しました。ニック・チョンは「エレクション」でレンゲをばりばり食ってる人でしたね。
チョン・シウファイは「柔道龍虎房」で「飲茶」が口癖のヤクザのボスです。

脇役に詳しい多謝。さん、これからもご指導よろしくお願いします。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2007/10/11 20:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/495-3e3ab719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top