FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

戦い済んで 

 

今朝6時半に近くのぴあチケット売り場へ。ショッピングセンターの二階通路が開店前の待機場所です。

一番のりでした!(都会じゃない売り場なので)

折りたたみの椅子に腰掛けて「三国志」3巻(吉川栄治著)を読んでました。

袁紹を討ちたいとはやる曹操に、荀(じゅんいく)が
「時勢の歩みというものは、こうしている間も、目に見えず、おそろしい迅さでうごいている。―が、植物の成長のように、人間の子の育つように、目には見えぬので、長い気がするのですが、実は天地の運行と共に、またたくうちに変わってゆくものです」と、時期尚早だと諭す場面がありました。

この台詞って映画「PROMISE」に出てきましたね!
「三国志」からの引用だったのか、そも荀の台詞自体がそれより以前の書物の引用なのかは不明ですが、おおっと思いました。

そう思ったのも束の間、椅子に座ったままうとうとと居眠りをしてしまい結局ページはあまり進みませんでした。ショッピングセンターの壁に寄りかかれるので安定が良くてついつい・・。
ぴあのチケット待ちで寝ているおばさんがいたら私かもしれません。(^^ゞ

さらに時間が経ち日が差してきて意外に暖かく、寒さ対策はしてきたものの日除け対策はしてこなかったので「ぴあ焼け」してしまったかもです。


午前10時になり、一番のりということもあり無事「鉄三角」取れました!「男児本色」も、友人が他所でまとめ買いをしてくれたので無事買えたようです。
他に観たいもののチケットもその後無事購入。
(二番目の人が「完売」と言われていたのですが、東京国際のチケットぽかったのですが何だろう・・人気が高いと言う「出エジプト記」かな?)

ふーー後は東京国際映画祭が始まるのを待つのみです。


今日の立ち読み情報
11月7日(水)発売の「CREA」にトニー・レオンのインタビュー記事掲載、とのこと。カラーページだといいな♪
http://www.bunshun.co.jp/mag/crea/next.htm

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/493-758d1c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top