FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

それぞれの成長を見る映画だったりする 

 

今日「ハリ-・ポッターと不死鳥の騎士団」を観て来ました。

一時ハーマイオニーが色っぽく成長し過ぎて心配になったのだけど、あれはメイクのせいだったのかな?最近は自然な感じの美少女になってほっとしました。
それにしてもハリーは成長しすぎ!と言うくらい青年の顔になっちゃって。(別の劇のポスターではギャランドウ(笑)を見せていたし)

あとネビルが背が大きくなっていて吃驚!チビだったマルフォイも、ネビルも今やハリーより背が高い!

まるで皆の成長を見る同窓会に招かれたようだ。

実は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をまだ読んでないんだよなぁ。
このシリーズも最後の方にさしかかりつつ一抹の寂しさを感じるのはやはり年だからなのだろうか。


ところで香港ポリスさんご紹介の記事によると、「色、戒」に対して『カルティエ、ディオール、ヴィヴィアン・タムなどのインターナショナルブランドとのオフィシャルな提携キャンペーンがすでに決まっている。』
『ヴィヴィアン・タムも映画をイメージしたコレクションを発表、全米では9月から店舗展開を開始する。他にもルイ・ヴィトン、そしてフェラガモの参加も決定するなど錚々たるブランドが公式スポンサーとして、映画と全世界的な共同展開を実施することでも既に話題を集めている。』のだそうですよ。
http://www.wisepolicy.com/news/tokyo/2007/07/month.html

それで普段高級ブランドに縁が無い自分としても、今秋に向けて情報だけはチェックしようと女性ファッション雑誌も立ち読みするようにしている訳ですが。
(「色、戒」は知的でファッションに敏感な女性をターゲットに宣伝してくるのでは?と勝手に思ってるので)

今発売の「フィガロジャポン」http://madamefigarojapon.hankyu-com.co.jp/index.htmlに「グッチが仕掛ける40年代ビューティ」なる記事が。
40年代と言うと「色、戒」の時代の頃。
「色、戒」については全然触れてませんが、映画公開とともに40年代のファッションブームが世界的に起こるのかも。

それにしても記事の中のグッチのブラウス、22万って・・・。(ちょっとでも自分が買えるかなと思ったのが間違いだった&こういうのをたぶん普段着ているトニーはやっぱ遠い世界の人だったか←初めから遠い人やん)

せめてヴィヴィアン・タムが着れる体型になってみたいと思うのだった。

category: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

映画の宣伝もいろいろですね

私も高級ブランドにはエンのない生活ですが、ワイズポリシーさんの紹介記事を見て
「カルティエのリング・・・無理無理。
あ、でもディオールのパレットというのが、メイクパレットなら、何とかなるかな・・・
(自分に似合うような色合いなのかどうかは置いておいて)」
と思ってしまいました。

女性ファッション雑誌って、とても重くて、立ち読みするのも一苦労なんですが
私もがんばってチェックだけはしたいと思います。
たとえ、全然自分に縁のないものだとしても(涙)。

pekky #hn7S5JsQ | URL | 2007/08/05 11:48 | edit

pekkyさん、ありがとう。

>女性ファッション雑誌って、とても重くて、立ち読みするのも一苦労なんですが

そうそう!手首が腱鞘炎になりそうですよね(笑)。

ご一緒にチェックしましょうね。何か目ざとく見つけられたら宜しければお知らせください♪
(女性ファッション雑誌って発売日を把握してないから見逃してしまいそうなんですよね)

>たとえ、全然自分に縁のないものだとしても(涙)。

私はpekkyさんのいつも素敵なファッションに見とれてますよ~。

でも限りなく高すぎるブランド・・・。それにタン・ウェイのような細身に変身するのはかなり大変(汗)。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2007/08/05 23:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/452-89e2b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top