fc2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › トニー漫画 › 「傷だらけの男たち メガネ編」
2007-07-29 (Sun) 20:48

「傷だらけの男たち メガネ編」

トニーメガネ男子記念漫画です。
決してメガネを軽んじている訳ではありません。私もメガネ女子ですので。
傷だらけの男たち メガネ編


1コマ目、文章変なところが。「メガネメャラと言えば」→「メガネキャラと言えば」です。

最終更新日 : -0001-11-30

好きです!眼鏡男子♪ * by 瑠璃
2コマ目→おそまつくんの「小池さん」

3コマ目→ドラえもんの「のび太くん」

4コマ目→サザエさんの「波平さん」

を連想した私って・・・どうよ(^^;)。

* by ぐう
瑠璃さん、素晴らしい!
「ラーメン大好き小池さん」ね。のび太はメガネはずすと目が数字の「3」をひっくり返したような形になってるのよね。そして波平さん・・。愛すべきメガネキャラ3人揃い踏みです。
関係ないけど、トニーってメガネは全然必要としないのよね?サングラスは別として。
メガネ似合ってるから不思議。

じいぃっっっと見るから * by nancix
 あんまりにも人を(男女関係無しに)じぃぃぃっと深く見つめるトニーさんなので、いっときは(近視か? 見えてないからそんなに凝視するのか? 女はまだいいけど男をそんなにじぃぃっと見るのはやめてよして誤解の元ーー!)と疑ったこともあるんですが、どうやら視力は悪くないようです。近視だと人を凝視するにもしかめっ面みたいになるよね。
 逆に、あんなにキレイなパッチリアーモンド型目のアンディ兄貴が、レーシック手術受けるほどの近視だったとは…昔のMTVでは、クラシックな丸眼鏡に旗袍姿が、まっことお似合いだった兄貴でした。
 

* by ぐう
nancixさん、ありがとうございます。(いつもヘタクソな漫画でお目汚し失礼しております)

>どうやら視力は悪くないようです。

そうなのですか、あの眼でじーーっと見つめられたら・・・しかもちゃんと見えている目で!(笑)倒れちゃいますね。体中の血が沸騰しちゃうでしょうね。あうあうううう。
男性でもドキドキしちゃうでしょうし、金城君の気持ちがわかります。

アンディが近視だったとは知りませんでした。
とっても綺麗な眼なので意外。・・て近視の人の眼がにごってる訳じゃないし!

* by nozomin
わたしもメガネ派なので このシーンあるある! メガネしたままシャワーも頻繁
ないない探してかけてた・・・とか

>どうやら視力は悪くないようです。

そうだったんだ 気合入れて化けて会いにいけばよかった (笑)

* by ぐう
nozomin さん、ありがとう。

nozomin さんもメガネ女子でしたか。メガネにまつわる失敗はいろいろありますよねぇ。

>そうだったんだ 気合入れて化けて会いにいけばよかった (笑)

うっ私もだぁ。(汗)お化粧ちゃんとして・・その前にダイエットか?今回は間に合いませんでしたが・・・ダイエット、一生間に合わないカモ。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

好きです!眼鏡男子♪

2コマ目→おそまつくんの「小池さん」

3コマ目→ドラえもんの「のび太くん」

4コマ目→サザエさんの「波平さん」

を連想した私って・・・どうよ(^^;)。
2007-07-29-22:39瑠璃 [ 返信 * 編集 ]

瑠璃さん、素晴らしい!
「ラーメン大好き小池さん」ね。のび太はメガネはずすと目が数字の「3」をひっくり返したような形になってるのよね。そして波平さん・・。愛すべきメガネキャラ3人揃い踏みです。
関係ないけど、トニーってメガネは全然必要としないのよね?サングラスは別として。
メガネ似合ってるから不思議。
2007-07-29-22:56 ぐう [ 返信 * 編集 ]

じいぃっっっと見るから

 あんまりにも人を(男女関係無しに)じぃぃぃっと深く見つめるトニーさんなので、いっときは(近視か? 見えてないからそんなに凝視するのか? 女はまだいいけど男をそんなにじぃぃっと見るのはやめてよして誤解の元ーー!)と疑ったこともあるんですが、どうやら視力は悪くないようです。近視だと人を凝視するにもしかめっ面みたいになるよね。
 逆に、あんなにキレイなパッチリアーモンド型目のアンディ兄貴が、レーシック手術受けるほどの近視だったとは…昔のMTVでは、クラシックな丸眼鏡に旗袍姿が、まっことお似合いだった兄貴でした。
 
2007-07-30-23:12nancix [ 返信 * 編集 ]

nancixさん、ありがとうございます。(いつもヘタクソな漫画でお目汚し失礼しております)

>どうやら視力は悪くないようです。

そうなのですか、あの眼でじーーっと見つめられたら・・・しかもちゃんと見えている目で!(笑)倒れちゃいますね。体中の血が沸騰しちゃうでしょうね。あうあうううう。
男性でもドキドキしちゃうでしょうし、金城君の気持ちがわかります。

アンディが近視だったとは知りませんでした。
とっても綺麗な眼なので意外。・・て近視の人の眼がにごってる訳じゃないし!
2007-07-30-23:56 ぐう [ 返信 * 編集 ]

わたしもメガネ派なので このシーンあるある! メガネしたままシャワーも頻繁
ないない探してかけてた・・・とか

>どうやら視力は悪くないようです。

そうだったんだ 気合入れて化けて会いにいけばよかった (笑)
2007-07-31-17:52nozomin [ 返信 * 編集 ]

nozomin さん、ありがとう。

nozomin さんもメガネ女子でしたか。メガネにまつわる失敗はいろいろありますよねぇ。

>そうだったんだ 気合入れて化けて会いにいけばよかった (笑)

うっ私もだぁ。(汗)お化粧ちゃんとして・・その前にダイエットか?今回は間に合いませんでしたが・・・ダイエット、一生間に合わないカモ。
2007-07-31-22:55 ぐう [ 返信 * 編集 ]