fc2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › イベント › メイデイ五月天サイン会&ライブ
2007-05-30 (Wed) 14:27

メイデイ五月天サイン会&ライブ

5月27日(日)台場小香港にてメイデイ五月天のサイン会&握手会があるというので行ってきました。
整理券配布は午後2時開始ですが、午前11時の開店と同時に入店。(笑)
整理券番号は89番でした。(午後2時の時点でもうすでに「整理券残り40枚!」とお店の人が言ってましたのでかなり早い段階でファンが来店していたようです)

午後6時よりサイン&握手会開始。会場は思っていたよりずっと狭く、240人くらいのファンが立ち見してました。若い女子が多かったです。圧倒的に女性が多かったのですが意外に男性ファンも数人いましたね。

メイデイ登場!映画で観たよりも全員ずっと若いです。特にアシンは私的には可愛い「小僧」と言う感じ。(私的にはジェイも「小僧」なのだー)

最初は一人一人日本語で挨拶、その後司会より「ロックの方はギターが手元にないと緊張するんじゃないですか?」とのフリで、何故かミンが皆に前に押し出され二曲アカペラで歌ってました。

質問コーナーで予めファンが投稿していた質問に答えてましたが、何と答えていたのか覚えてません。(汗)
「日本(東京だっけ?)で彼女とデートするならどこ?」と言う質問に「食べ物は美味しいし、出かける場所も一杯あるけど、ホテルの一部屋がいい」と誰かが答えてました。

それしてもメイデイのメンバーが中国語で話しているうちに(通訳の人が訳す前に)ファンの笑い声などの反応が。中国人のファンも数人来ていたけど、他の人達も中国語が理解できている様子。どえぇぇーーやぱし中国語習ってるのかなぁ。もの凄く焦る。

あとは整理券番号順に全員のサインをいただき握手も。予想よりも多くファンが来た為か「時間の都合でサインにお客さんのお名前を入れることはできません」「プレゼントやカードは本人に渡さずに係の人に渡してください」とのことでした。

握手は皆男性の手という感じでがっしりしてました。最後にアシンと握手した時、手をキュッと握り締められ思わずドキッとしてしまいました。上手いなぁ・・。イベントの間はアシンはほとんど喋らず他のメンバーが喋ってましたがやはり熱い男なのだなと思いました。(私、単純?)皆握手の際「アリガトウ、謝謝」など笑顔で言葉をかけてくれましたよ。

いただいたサインです。
メイデイ・サイン


尚、メイデイは5月28日のライブの後は10月7日(日)にもZEPP TOKYOでライブがありますと告知がありました。こちらの方は渋谷よりも大きな会場だそうです。
先行受付開始中こちらまで。(規定枚数になり次第終了とのこと)
http://www.diskgarage.com/info/mayday/

そして、翌日28日(月)の渋谷O-WESTでのライブ。

その日は日本の某大臣が自殺した日で、チャン・ツィイーの「女帝」舞台挨拶があった日でもありましたが、私的には「メイデイライブの日」でありましたよ。

会場は自由席(ライブハウスなので全員立ってるんだけどね)なのですがチケット整理番号順に入場です。事前に「青い蛍光棒があった方がいい」と一緒に行く友人にメールをもらっていたので仕事後LOFTで購入して急いで会場へ。

ライブ会場前で入場を待つファン達。
メイデイ・ライブ会場前


ライブは最高でした。500人くらいの会場だったので顔がよく見えました。シートウ(ストーン)は中国語と英語両方で挨拶していましたが他のメンバーは中国語のみ。最初の自己紹介だけちょっと日本語話していましたが。「ドコデモドア!」とか「タベホウダイ、ダイスキ」とか。

ライブの日は通訳さんはいなかったのですが皆挨拶を理解して笑ってる模様。昨日に続き物凄く焦る私。(中国語習ワナクチャ・・)

ドラムのミンが挨拶しようとした時、ファン数人から「ライチュウ、ライチュウ」と言うような掛け声が。何かと思ったら後で気づいたけど「前に来て」と言ったのだよね。

途中、二階席に向かってアシンが何か声を掛けていてそちらをを見るとGLAYのメンバーの人がライブを見に来ていたようでした。

はーーとにかく元気をもらったので、次回の10月ライブまで「BORN TO LOVE」を聴いて歌詞を覚えないと。会場でノリノリで跳んだりはねたりしていたのでその夜は爆睡でした。(笑)
私に足りないのは運動だったのだ。(笑)

サイン会でもライブハウスでも撮影厳禁だったので、今回来日のメンバーの写真・インタビューはこちらをご覧ください。
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=4337

最終更新日 : -0001-11-30

* by you
ぐうさーん!
やっと来れたーー。色々忙しくなかなか来れなかったよ
今更コメですんません。
レポ読ませて頂きましたm(__)m
中華記事にもUPされてたので画像見たんですが
キャパそんなに狭かったんですねーー
近くでメイディの音楽を体感できて羨ましいーーe-343
アシンとの握手・・ギュッですってーーーーv-405
あぁーーめろめろですね(笑)
イベントなどで彼らが話す中国語。通訳なしで
聞き取りばっちりになれる日を夢見てます。
7月にSE7EN(韓国)のコンサに行くので韓国語も
学ばなければーと新たな課題に苦戦中(笑)



* by ぐう
youさん、コメントありがとう♪お忙しいのですね。

アシンとの握手、はい、めろめろです。(笑)

>イベントなどで彼らが話す中国語。通訳なしで
聞き取りばっちりになれる日を夢見てます。

そうですね、ファンの願いは同じ。中国語学習マジで始めないとなーー。
韓国語も新たに!?youさん凄いです、頑張ってくださいね!

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

ぐうさーん!
やっと来れたーー。色々忙しくなかなか来れなかったよ
今更コメですんません。
レポ読ませて頂きましたm(__)m
中華記事にもUPされてたので画像見たんですが
キャパそんなに狭かったんですねーー
近くでメイディの音楽を体感できて羨ましいーーe-343
アシンとの握手・・ギュッですってーーーーv-405
あぁーーめろめろですね(笑)
イベントなどで彼らが話す中国語。通訳なしで
聞き取りばっちりになれる日を夢見てます。
7月にSE7EN(韓国)のコンサに行くので韓国語も
学ばなければーと新たな課題に苦戦中(笑)


2007-06-03-23:47 you [ 返信 * 編集 ]

youさん、コメントありがとう♪お忙しいのですね。

アシンとの握手、はい、めろめろです。(笑)

>イベントなどで彼らが話す中国語。通訳なしで
聞き取りばっちりになれる日を夢見てます。

そうですね、ファンの願いは同じ。中国語学習マジで始めないとなーー。
韓国語も新たに!?youさん凄いです、頑張ってくださいね!
2007-06-04-23:46 ぐう [ 返信 * 編集 ]