FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › 日々のつぶやき › TOHOシネマズ、6月5日営業再開
2020-06-03 (Wed) 00:02

TOHOシネマズ、6月5日営業再開

TOHOシネマズがやっと営業を6月5日に再開するそうです!

TOHOシネマズが東京、千葉、神奈川、埼玉での営業を6月5日に再開(映画ナタリー)
https://natalie.mu/eiga/news/381505

<その他の情報>
・岩波ホール 6月13日(土)営業再開 https://www.iwanami-hall.com/
 岩波ホールが6月13日に営業再開、過去のヒット作を10週間にわたり連続上映(映画ナタリー)
 https://natalie.mu/eiga/news/381525

今日は新宿武蔵野館にて「新喜劇王」を観てきました。哀愁漂うワン・バオチャン、元気なヒロイン。コメディを観に行ったはずなのにしんみりして、チャウ・シンチーらしい作品でした。「ハイハイ、マー先生が通るよ!」と人波をさばくような付き人、本当にこういう人中国の撮影所にいるのかな?と笑えました。チャウ・シンチーの映画に出てくる人は皆、主流ではなく傍流で生きる人たちなのですよね。それがいつも、いとおしく感じられます。

緊急事態宣言が解除されたばかりだからか、残念ながらお客さんは少なかったです。東京は今日はコロナ感染者34名と増えてしまいました。また劇場がお休みになってしまったらどうしよう・・・。

新宿武蔵野館のエレベータは「イップ・マン 完結」一色でした。早くスクリーンで観たいです!

「イップ・マン 完結」1

「イップ・マン 完結」2

「イップ・マン 完結」3


<テレビ番組情報>
・6月3日(水)NHK総合 午後11:30~11:40 「時論公論」 米中衝突 緊迫する香港情勢
 中国が香港に反体制活動を取り締まる国家安全法制導入を決め、内外に大きな衝撃を与えた。なぜ今強硬手段に出たのか。米中対立にさらに拍車をかける香港問題を考える。

・6月6日(土) テレビ朝日 午後8:00~8:54 「池上彰のニュースそうだったのか!!」世界では今何が起きている!?生放送で解説
 香港でどうしてまたデモが?アメリカが怒っているのは一体どうして?去年ニュースになったのと何が違う?中国政府の狙いとは?ほか

・6月7日(日) 日テレ 午後2:15~4:00 「東野・岡村の旅猿 夏の特別編」
 「台湾で出川さん卒業の旅」旅の目的は「岡村と出川の雌雄を決する旅」! 波乱の予感満載の台湾の旅へ!

最終更新日 : 2020-06-03

Comment







非公開コメント