FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「和而不同」出版祝賀会に出席&張學友夫婦と食事 

 

トニーさんとカリーナは5月20日(月)東京国立博物館で開催された「和而不同」出版祝賀会に出席しました。

トニーさん&カリーナ&王傳峰@「和而不同」出版祝賀会

トニーさん&カリーナ@「和而不同」出版祝賀会1

トニーさん&カリーナ@「和而不同」出版祝賀会2

「和而不同は隈研吾氏、王傳峰氏、陳仁毅氏の三人の芸術家・建築家による書籍だそうです。トニーさん、カリーナと以前から親交のある王傳峰氏に二人は招待されたのでしょうか。

香港や大陸でずっと仕事続きだったカリーナと、日本でずっと休暇中だったトニーさんが会うのは久々ではないかと思います。
今度撮影に入ると言われている映画の打ち合わせもそろそろあるのでしょうね。

また、5月18日(土)は六本木の「田舎家」で、張學友夫婦と食事、

トニーさん&張學友夫婦@田舎家

5月19日(日)は同じく東京の茶寮「都路里」で飲食していたようです。トニーさんの手元に写っている黒い服の腕が張學友のものだとのことです。何を食したのか気になりますね。

トニーさん@都路里1

トニーさん@都路里2


兩大男神!梁朝偉張學友日本合體
https://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20190519/bkn-20190519232947751-0519_00862_001.html


私事ですが、義母の葬儀を無事済ませ5月21日(水)夜、夫とともに帰宅しました。この一週間、エアポケットに入っていたような感覚です。
色々辛い心情もありましたが、義母の安らかで美しい死に顔に、正直かなり救われました。本籍地全ての戸籍を集めるのにいくつかの役場を廻り、思いもかけず義母の知られざる過去に触れることができたのも貴重な体験となりました。

ともあれ、義母は人生の重荷を下して安らかな世界に旅立ったのだと思います。

明日から現実の世界に戻ります。今日の記事はこの辺で、とりあえずトニーさんの動向のみで失礼します。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3456-8a6592ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top