FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

綾野剛が主演の中国映画がクランクイン 

 

映画NEWSによると、綾野剛が中国映画「破陣子」に主演が決定、映画は12月10日にクランクインしました。共演は今年の東京国際映画祭で上映された「詩人」で主演していたソン・ジア宋佳とのことです。

「破陣子」

「破陣子」

監督:ドン・ティエンイー董天翼
出演:綾野剛、ソン・ジア宋佳

「破陣」は「敵陣を破る」という意味です。英題は「 The home front」、「home front」は「(戦時中の)国内線戦、銃後、または銃後の国民」という意味のようです。

映画は12月10日にクランクイン、2019年に中国全土で公開される予定とのことです。
舞台劇が元となったコメディ映画ということ。笑いのツボは国によって異なるので、日本での公開は容易ではないかもしれないですが、そういう相違も含めて、是非とも観てみたいです。

綾野剛が海外初進出!中国映画「破陣子」に主演、共演はソン・ジア(映画ナタリー)
https://natalie.mu/eiga/news/311433


<テレビ番組情報>
12月18日(火)BS朝日 午後11:00~11:54  「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」 台湾&クロアチア2つの異郷を放浪の旅
 台湾の基隆駅は、豪華客船が乗り入れる大きな港街。偶然立ち寄った基隆で最も古いという道教のお宮で、日本との文化の違いに戸惑う…。おなかを空かせて散策していると夜市を発見!港町なので何か美味しい海鮮料理を食べたい、とお店を探すも、あまりにたくさんの屋台に目移りし、結局どれが食べたいのかわからなくなり…。 ほか

category: 中華NEWS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3372-5e32b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top