FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

第37回香港電影金像奨で茶水Pauline姐が專業精神奬を受賞 

 

今回の香港電影金像奨では、映画を裏方で支えている茶水のPauline姐が「專業精神奬」を受賞しました。


茶水Pauline姐@金像奨

茶水とは、中国語本来の意味では「お茶、白湯」「通行人や旅客に供するもの」ですが、香港映画界では、「负责端茶倒水发盒饭等」、つまり出演者やスタッフに飲み物のほか食事の用意をする責任者のことを指すようです。香港映画のエンディングロールには「茶水」さんの名前もちゃんとクレジットされています。

ネットには、彼女と出演者の過去の画像がUPされていましたので貼っておきます。

茶水Pauline姐1

茶水Pauline姐2

茶水Pauline姐3

茶水Pauline姐4

茶水Pauline姐5

茶水Pauline姐6

茶水Pauline姐7

茶水Pauline姐8

茶水Pauline姐9

一つの仕事を根気よく続けるには、これまで様々なご苦労があったことと思います。
「擬音」という、映画に効果音をつける方の台湾のドキュメンタリー映画がありましたが、映画ファンとして、映画の裏方のご苦労にも時には想いを馳せたいと思います。

スポンサーサイト

category: 中華NEWS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3238-4aa1782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top