ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

香港国際影視展にて「風再起時」の記者会見 

 

3月19日(月)、同日より開幕した香港国際影視展にて、トニーさんとアーロンの共演作「風再起時」の記者会見が行われました。

「風再起時」記者会見

アーロンのセーターの柄が凄い!

アーロン@「風再起時」記者会見

トニーさんは香港にいないとのことでビデオメッセージで登場しました。
トニーさん、どこで何しているの?

トニーさん@ビデオメッセージ

「風再起時」シーン


会場では2分間の映画のシーンも上映されたようです。
トニーさんとアーロンが映画で共演するのはこれが初めてです。ただ、記事によりますと、テレビドラマではTVB時代に既に共演したことがあり、アーロン出演のテレビドラマ「都市方程序」の中で、トニーさんが体育教師の役で出演していたことがあるのだそうです。しかし二人ともその時のことは憶えていないそうです。

アーロンは「風再起時」の中で30歳から90歳までの役を演じたため、三段階に分けて造形を変化させたとのこと。
なお、3月19日は出演者の一人パトリック・タムの誕生日で、会場では「ハッピーバースディ」の歌を彼の為に全員で合唱し、パトリック・タムはこの突然の出来事に感動していたとのことです。

「風再起時」は今年の年末公開予定とのことです。

郭富城联手梁朝伟 双影帝《风再起时》年度钜作
http://www.fansyes.com/Content/20180319/kpgerjdzyfbww.shtml


<その他の情報>
【映画】台湾映画上映&トークイベント~台湾映画の"いま" 第二回『コードネームは孫中山』 は4月21日に開催。申し込みは4月2日から!

「コードネームは孫中山」

日時:4月21日(土)13時30分開場、14時開演
会場:台北駐日経済文化代表処台湾文化センター
スピーカー:江口洋子(台湾映画コーディネーター)
入場:無料。事前申し込みで先着100名様をご招待します。
申し込み:4月2日(月)昼12:00より
     台湾文化センターのホームページよりお申し込み下さい。

詳細は下記のページをご覧ください。
https://jp.taiwan.culture.tw/information_34_81015.html

(一般公開はどうなったのか不明のこの映画、未見の方はこの機会に是非ご覧ください)

スポンサーサイト

category: 中華NEWS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3222-973078d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top