FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

忙しいです・・ 

 

最近仕事が忙しくて、なんとなくへろへろになってる。

この2月から、新設する部門の準備に追われてるのです。
つか、担当する係り(直属上司)が一人では足りないんじゃないの?と思われます。たぶん会社の水面下では人事の配置が画策されているんだろうから、一事務員の私が心配することじゃないんだろうけど。

20年同じ会社に勤めているので、今の直属上司は数えて5人目。これまで退職した人もいれば別の所へ配置転換になった人もいる。
その都度、女房的役割をこなしているつもりだけどやっぱり「人」が代わるのはこちらも神経使うので、早くはっきりしてほしいんだよねーー。
ああ、勝手に悶々としている自分が馬鹿みたいだ。

ところで、今「墨攻」プロモーションで来日しているアンディのインタビュー記事を見つけました♪

シネマトゥディ 単独インタビュー
http://cinematoday.jp/page/A0001274

勇気が大事か・・うーん・・。頑張らねば。(←何を?)

あと、「鉄コン」ファンには朗報です!
なんと「鉄コン筋クリート」が 2007年2月に開催されるベルリン国際映画祭にて、本年から新設されたコンペティション部門"Generation 14plus"に正式出品が決定したのだそうです。
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5777

文中の、『異色作』と言うのは実に的を射た表現ですね。この映画に出てくるのは保護者を持たない子供、ヤクザ、ホームレスの老人。しかも女性はほとんど出てこない男の社会。

この映画の表現する根源的なものが世界の多くの人々に共感されることを期待したいです。

あと、東京フィルメックス写真展が開催されるそうです。

A Day in Tokyo ~第7回東京フィルメックス写真展~

・会場: アニエスベー青山店
東京都港区南青山5-7-25
TEL 03-3797-6830
・会 期:2007年1月23日(火)~2月18日(日)
・時 間:11:30~20:00
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5779

映画のスチールかと思ったら、フィルメックスで来日した監督さんに東京の写真を撮ってもらったらしいのですね。いつの間にそんな課題が。(笑)
残念ながらジョニー・トー監督の作品はありません。フィルメックスでは来日してないですもんね・・。その時期日本に来てたみたいだけど。(笑)

個人的にはジャ・ジャンクー監督がどんな写真を撮ったのか、観てみたいかな。
でも何かのついでがないと行かないだろうなぁ。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/317-8f68dddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top