fc2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › 中華NEWS › フランス・リヨン・ロメール映画祭にて「花様年華」上映
2017-10-16 (Mon) 00:01

フランス・リヨン・ロメール映画祭にて「花様年華」上映

フランス・リヨン・ロメール映画祭にて10月22日にデジタルリマスター版の「花様年華」が上映されるそうです。

「花様年華」


そういえば、以前ウォン・カーウァイ監督はロメール大奬を受賞したのでした。
「チャン・チェン、微博電影之夜に出席」 2017年6月15日記事
http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/?q=%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%A5%AD

ウォン・カーウァイ監督、ロメール映画祭に出席するのでしょうね。
最近はアメリカのアマゾンのテレビドラマを制作するとかいう話があったり、「13・67」という小説の版権を取ったという話があったりと相変わらず中華NEWSを賑わせていますが、監督の映画ファンとしては「「いいから早く次の映画を撮れ!」の念を送るのみです。


ところで、今年も東京国際映画祭のチケット発売がありました。14日(土)、15日(日)と日程と時間を分散させたものの、相変わらずの繋がりにくさ。一本作品を取るのに、繋がるまで30分かかる、という状態でした。なんとか二日で7本中、6本取れましたが。

はっきり言っておく、映画が好きだから行くけど、東京国際映画祭のチケット販売に対する姿勢は嫌いだ!


今年の10月14日で41歳になったチャン・チェン、「ミスターロン」の舞台挨拶でお待ちしていますよ!

チャン・チェン


<テレビ番組情報>
・10月21日(土)TBS 深夜0:00~0:30  「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」【台湾】
 日本人に大人気!台湾日本人が知らないビーチリゾート徹底攻略SP台湾とは思えない極上ビーチ、激ウマグルメ、入口激狭(秘)スポットなど紹介

・10月22日(日)BSジャパン 午後5:30~6:24 「 未来世紀ジパング特別編」
 巨大中国と戦う“民主の女神”~香港オタク少女の青春日記~
 香港がイギリスから中国に返還されて今年で20年。支配を強める中国に立ち向かう20歳の“民主の女神”、アグネス・チョウさんに密着。5年の軌跡を追うドキュメンタリー。

最終更新日 : 2017-10-16

Comment







非公開コメント