ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

無事帰国しました 

 

8月22日(火)夜、台北より帰国しました。台北は日中最高気温が32度くらいあって蒸し暑かったです。
でも夜は涼しい秋の風が吹いていました。帰国したら、日本の方が暑いくらいです。

今回は一人旅ということもあり、映画を三本観ることができました。
「侠盗聯盟」、「痴情男子漢」、「報告老師!怪怪怪怪物!」です。

映画のチケット

映画は全てリージェント台北(晶華酒店)の裏の、欣欣百貨に入っている欣欣秀泰影城で観ました。
滞在しているホテルの近くなので、夜9:10の上映でも歩いて観に行けて、便利で時間の節約にもなりました。
少々設備は古いですが、スクリーンは大きくて鑑賞は快適でした。
(しかもチケット売り場窓口のお兄さんが使っていたメモ帳が「この世界の片隅に」だったのも好感が持てました・・・いや、単なる販捉グッズの残りかもしれませんが・・)

午前中の上映をロビーで待っている間に、エレベータの扉に職人さんが映画のポスターを貼っているところを目にしました。
新宿武蔵野館にもエレベータの扉に映画のポスターを貼ってありますが、貼っている最中を見るのは初めてです。
こういう作業は普通、エレベータが運行していない早朝か深夜にやるのものではないかと思うのですが、見ている方は作業中にエレベータの扉が開かないか、ハラハラしました。(単にエアコンの効いている時間帯にやりたいというだけかもしれませんが・・・)

注目したのは、丁度貼っているポスターが台湾では9月1日から公開される香港映画「殺破狼Ⅲ 貧狼」だったからなのです。

ポスター貼リ1

ポスター貼リ2

ポスター貼リ3

こうして見ていると、ポスターって左右の扉それぞれに貼るのではなくて、大きい一枚を貼って、後から扉の開く部分にカッターで切れ目を入れるのですね。確かにこの方が左右の絵がずれることがなくて綺麗に貼れますね。
職員さんは何度も上部の貼り始めの位置を調整しながら貼っていってました。

映画を観終わったら、ポスターは三枚とも貼り終わっていました。

映画ポスター1

映画ポスター2

映画ポスター3

「殺破狼Ⅲ 貧狼」、日本でも是非公開してほしいです!

台湾旅行の報告や映画の感想はぼちぼちUPできたらいいなと思います。
とりあえず今夜はテレビ番組情報のみお知らせしておきます。

<テレビ番組情報>
・8月24日(木)BS11イレブン 深夜1:00~2:00  「世界のベストマーケット」 カイランの水上マーケット ~ベトナム~
 ベトナムの首都ホーチミンから約3時間。メコンデルタ地方最大の都市・カントー南方のメコン川支流で、船から売買を行う「カイラン水上マーケット」を紹介します。

・8月28日(月) BS12トゥエルビ 午後6:00~6:30 「クルーズ×クルーズ」 #11基隆発南西諸島クルーズ(1)
 台湾の首都台北から車で約40分のところにある台湾北部に位置する基隆。昔から商業港・軍港・漁港として重視されてきました。その港で出航の時を待つイタリアの豪華客船コスタネオロマンチカ。

・8月29日(火) NHK・Eテレ 午後11:25~11:50 「テレビで中国語 第20課」 
 番組オープニングテーマを歌う台湾バンド・宇宙人が登場

・8月29日(火) TBS 午後11:56~0:55 「友だち+プラス」 【香港人脈SP森姉妹の兄弟がとんでもなかった!】
 香港人脈SP香港のメディア王が凄かった!香港NO.1名店続々登場!観光客も知らない島の裏側…信じられない世界が!第2のディーン・フジオカ!?

スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3089-0dbfd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top