ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

お知らせ 

 

お盆休みが終わったばかりですが、明日(もう今日ですね)8月19日(土)~22日(火)まで台湾に行ってきます。
友人二人で行く予定でしたが、友人が都合が悪くなり行けなくなりましたので、一人旅となります。
旅行中、ネットに接続できませんので、この間ブログの更新はお休みとなります。ご了承ください。

8月18日(金)の朝、拍手がトータルで20,000を超えました。
今年の9月で拙ブログは12周年を迎えます。干支をぐるりと一周したことになります。ブログを始めた時はまだ「拍手」のシステムはありませんでした。拙ブログではカウンターを付けていませんので、「拍手」により、PCの向こうの多くの方々の応援を感じることができるようになりました。
これまでありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


<今日の情報>
・よこはま若葉町多文化映画祭2017 screen ベティ@シネマ ジャック&ベティ
 8月19日(土)~8月25日(金)
 「タレンタイム」ほか上映
 http://www.jackandbetty.net/cinema/detail/1393/

・「台北ストーリー 4Kデジタル修復版」「タレンタイム 優しい歌」二本立て上映@飯田橋ギンレイホール
 9月2日(土)~9月15日(金)
 飯田橋ギンレイホール 公式サイト
 http://www.ginreihall.com/


<テレビ番組情報>
・8月20日(日) BS朝日 午後6:54~8:54 「いま世界は」 KKK、ネオナチ、白人至上主義はトランプ政権で勢いを増したのか
 特集/日本と台湾…“絆"をめぐる旅
日本統治時代の台湾では、日本語教育を受けた台湾人と台湾生まれの日本人が共に暮らしていた。しかし、終戦によって全く違う人生をそれぞれにもたらした。彼らは終戦をどう受けとめ、どんな人生を歩んだのか?▽ゲスト:酒井充子(映画監督)

・8月25日(金) NHKBS1 午前7:00~7:50 「キャッチ!世界のトップニュース」
 孤立化迫られる台湾・外交関係のある20カ国に様々なつなぎ止め策 ほか

スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/10/14 13:20 | edit

>管理人コメントさん、ありがとうございます。

ブログを12年やっていて、今でも新たにトニーファンになられた方が訪ねて来て下さるのは嬉しいし、とても励みになります。

「ムーンライト」がきっかけで「ブエノスアイレス」をご覧になってトニーさんのことを好きになって下さるとは、世の中、どこに縁があるかわかりませんね。

近々、香港、台湾に行かれるとのこと、お気をつけて、そして楽しんできてください。
これからもよろしくお願いします。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2017/10/16 00:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3088-6704aaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top