ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

チャン・チェン、微博電影之夜に出席 

 

トニーさんの近況も中華圏映画の公開や上映の新情報もないので、せめてチャン・チェンの新情報をば。

6月18日(日)に上海で開催される「微博電影之夜」にチャン・チェンが出席するそうです。

チャン・チェン

微博電影之夜

「微博電影之夜」なるものがどういうものかは分からないのですが、6月17日(土)より上海国際映画祭が開催されるので、その中のイベントかな?と思います。

出席予定者
監督:フォン・シャオガン、ウォン・カーウァイ、ピーター・チャン、ニン・ハオ
俳優:ダン・チャオ、李易峰、王凯、冯绍峰、黄轩、ヤン・ミー、赵丽颖、チョウ・ドンユイ、张天爱、林允、チャン・チェン、リャオ・ファン

「微博電影之夜」、トニーさんは出席しないのね~上海国際映画祭ではチャン・チェン主演の「绣春刀2」が上映されるので、チャン・チェンは必ず出席するとは思っていたけど・・・。

あとウォン・カーウァイ監督は今年10月に開催されるフランス・リヨン・ロメール映画祭のロメール大奬を受賞したようです。

ウォン・カーウァイ

監督、相変わらずお忙しそうですね~。チャン・チェンのショートフィルム、映画「繁花」、「グッチ」はいつ撮影するのでしょう・・・。


先日6月13日(火)新宿武蔵野館にて「コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝」を観てきました。

「コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝」

面白かったです!正義を貫くことの難しさは現代社会に通じるものがありますね。
(特に今の日本の政治状況を鑑みるに・・・)

個人的には、ウー・ジンの活躍がまた観られたのが嬉しかったのと、ラウチンの娘役の子が眉毛が太くて可愛かったこと、あと私の中に「エディ・ポンの法則」があって、それは
「エディ・ポンの顔が黒いときは 心は清い
エディ・ポンの顔が白いときは 心は黒い」
というもので、今回もその法則が発動していました(笑)。

ベニー・チャン監督なので、やはり爆破シーンはありましたが、今回はちょっと控えめ?と思いました。
アクション監督のサモ・ハンの出演シーンはほんの一瞬でした(最後の最後なのでお見逃しなく)。

スポンサーサイト

category: 中華NEWS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3047-2d24b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top