ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

テレビ番組情報 

 

テレビ番組情報。

・5月8日(月)NHKBS1 午後10:00~10:50 「国際報道2017」 香港・深刻化する『狭すぎる住宅』問題 ほか

・5月11日(木)NHKBS1 午前 7:00~7:50 「キャッチ!世界のトップニュース」
 香港の離島:9千個のまんじゅうを争奪する奇抜な祭り ほか

(お知らせありがとうございます)

あと、久しぶりに「トニー・レオン」で検索するとこんな記事が出ていました。
このキャラ何なの!? 佐々木希さんが “謎ゆるキャラ” とのツーショットを公開 「かわいくなさすぎる」「こわい」とネット騒然デス
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170428/Pouch_428958.html

『これ、来年に公開を控えた『モンスター・ハント2(捉妖記2)』のプロモーションだったようですね。香港映画のスター、トニー・レオンさんも出演するというこの作品、日本で公開されるのならちょっと見てみたい気も!』
とあり、これが評判になって日本公開につながるといいな♪、なんて甘いかなー。
でも、
『ところで中国情報を発信しているサイト Record China によると、最近主演女優であるバイ・バイハー(白百何)さんの男性スキャンダルが報じられ、その手の不祥事に厳しい中国当局がこの映画をお蔵入りにするのではないか、という観測も流れているようです。』
とここでも書かれていて、がっくり。バイ・バイホーは2015年に既に離婚していたので、スキャンダルじゃありませんから!ただの恋愛ですから!
とここで改めて訂正しておきます・・・ってここで書いても仕方ないかもですが・・・。

5月6日(土)は、朝のうちに空港に移動するので、香港滞在も、実質あと一日です。
2日には「春嬌救志明」(香港では一番人気です)、本日4日には「喜歓・你」を映画館で観ました。
「春嬌救志明」では、ヤッターマンの広東語の歌とコスプレ、「喜歓・你」では美味しい出前一丁の作り方が出てきたりと、どちらも日本で上映されれば話題になること請け合いです。(東京国際映画祭の権限のある方々、よろしくお願いします~。「春嬌救志明」の方は、東京国際が無理でも大阪アジアンで上映してくれそうな気もします)


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「喜歓・你」、なんと、シアトルで今日から上映されました\(^○^)/
で、即観ました(^-^)
面白かった(≧~≦))ププ

武のどアップやら、美味しいお料理でおなかいっぱい(^-^;
https://twitter.com/raibowmama_hk/status/860615358331338752

レインボーママ #J8sWLEBQ | URL | 2017/05/06 11:19 | edit

レインボーママさん、コメントありがとうございます。
「喜歓・你」、なんとシアトルでも上映されているのですね!それも香港と同じ時期に。(タイトルは英語題名がそのまま使われていますね)

とても楽しくてhappyになれる映画でしたね。料理のシーンも美味しそうでした。金城君のリアクションが面白かったです!
チョウ・ドンユイとの年齢差も気にならなかったです。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2017/05/07 23:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3022-aee1197a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top