ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

お知らせ 

 

唐突ですが、昨夜より香港に滞在しています。5月6日(土)に帰国予定です。
出発前にお知らせしたかったのですが、「欧州攻略」の上海ロケ地をUPしていたら時間がなくなりました。

3年前交通事故に遭ってから施設で車椅子生活をしている義母が、今年の2月から容態が悪くなり入院しておりました。
一時は命が危ぶまれたのですが、だんだん回復し、4月の末ごろに無事退院できました。

夫は普段も月に2回は新幹線で実家方面の施設に足を運んでいましたが、入院の際には更に頻繁に通っていたので、今回GW直前ではありましたが、香港行きの便とホテルが取れましたので義母の容態が落ち着いているうちにと、夫の慰労も兼ねて旅立った次第です。

3月の大阪アジアン映画祭やチャン・チェンの舞台挨拶などはチケットを取ったものの、いつ病院に急行せねばならないか、その時は誰かチケットをもらってもらえるか、と内心心穏やかではありませんでした。

香港滞在中、トニーさんに関する何か新情報がありましたらブログを更新するかもしれませんが、その可能性は低いかな、と思います。
香港の街はいつもどおりエネルギッシュで、来て良かったと思っています。
皆様のGWも穏やかで楽しいものでありますよう、お祈りしています。


ついでにテレビ番組情報
・5月7日(日) テレビ東京 深夜2:05~2:35 「博多華丸のもらい酒みなと旅2」【台湾】
 博多華丸が、矢口真里、大久保佳代子と無礼講の酒飲み旅。今回も台湾でウマイ飯とウマイ酒を求めて珍道中…。

・5月9日(火) NHKBS1 午前7:00~7:50 「キャッチ!世界のトップニュース」
 同姓婚論議にゆれる台湾・アジア初の法制化なるか・議会周辺で対峙する推進派と反対派 ほか


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

香港の番組2本

我々夫婦も高齢の親がいるので最近はキャンセル料のチェックをしながら旅行の計画を立ています。

さて、レコーダーが香港関係の番組を2本見つけてくれました。
5月8日(月)NHKBS1 午後10:00~10:50 「国際報道2017」 ▽香港・深刻化する『狭すぎる住宅』問題
5月11日(木)NHKBS1 午前7:00~7:50 「キャッチ!世界のトップニュース」 ▽香港の離島:9千個のまんじゅうを争奪する奇抜な祭り

楽しい香港旅行になりますように。

tohoho #- | URL | 2017/05/04 08:36 | edit

tohohoさん、コメントありがとうございます。

旅行のタイミング、難しいですよね・・・。でもご夫婦の楽しみも大事だと思います。人生、先のことはわかりませんから。

テレビ番組情報ありがとうございました。早速記事にさせていただきました。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2017/05/04 23:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/3021-4674d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top