ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

香港アートフェスティバル「紅楼夢」オペラ鑑賞 

 

トニーさんは3月18日(土)香港アートフェスティバルで開催された「紅楼夢」オペラを鑑賞したようです。
そのときに他のお客さんに見つかったようで写真を撮られておりました。

トニーさん@「紅楼夢」オペラ

北海道滞在の時と違って(オペラ鑑賞だから?)髪も綺麗に整えております。普段のラフな時も素敵ですが、きちんとしてもまた素敵ですね。

3月18日(土)には渋谷Loft9で開催されたアクションサミットのお話を聞いてきました。

アクションサミット

身体を張ってお仕事をされている方々のお話は明快でわかりやすかったです。仕事の中での矛盾など、真面目なお話も結構されていました。(死にかけたようなお話はむしろ笑いに変えて)

テレビや映画に出演しているにも関わらず、タイトルロールなどに名前を表記されないなど、決して良い待遇でのお仕事ではないし、これから改善されるべき点は数多くあると思いますが、それを上回る「アクションに対する情熱」がある方だけが生き残っていける業界なんだとお話を聞いていて実感しました。

その中でやはり谷垣健治さんはアクション業界のパイオニアなんだなあと思います。

サミットが終了して帰る時、会場の出口で谷垣さんと少しだけ立ち話ができました。「『モンスター・ハント』観ました、『モンスター・ハント2』楽しみにしています」と言うと、「え、観たの?」と驚いた様子。(東京国際映画祭の東京中国映画週間で上映されたし、シネマート新宿でも公開されたんですよ~とはオタクっぽくて言えませんでした)
「トニー・レオンのファンなんです」と言うと、「あぁ、彼は素晴らしい俳優だよ。『モンスター・ハント2』ではこれまで観たことのないようなトニーが観られますよ。アクションシーンも多い。借金まみれのギャンブラーの役」とのこと。
「『擺渡人』でも、アクションがキレキレでしたよね?」と言うと、
「あ、観たの?」
「クリスマスに香港で観てきました」
「あれよりもアクションシーン凄いよ。公開まであと1年あるけど待っててね~」
とのことでした!(谷垣さん、来年の旧正月公開と仰ってましたが、来年の夏休み公開という報道もあるのですよ~)
「その時はまた香港に観に行きます!」と伝えて挨拶して出ました。
谷垣さん、すごく気さくにお話してくださって感動でした!
(他に谷垣さん待ちのお客さんがもういなかったので、お話を引き延ばしてしまいました)

トニーさんが「モンスター・ハント2」では「借金まみれのギャンブラー」と役どころも判明し、アクションサミットに来て本当に良かったです。


<その他の情報>
台湾映画の新しい潮流を感じよう!〜上映会&トークショー〜
第3回は『若葉のころ』 です。

「若葉のころ」

日時:4月8日(土)13時30分開場、14時開演  終了予定時間17時頃
会場:台北駐日経済文化代表処台湾文化センター
スピーカー:江口洋子(台湾映画コーディネーター)
入場:無料(先着100名)
申し込み:3月21日(火)午前10時より

詳細は下記のページにて
http://jp.taiwan.culture.tw/information_34_60354.html

あと、チャン・イーモウ監督新作「影」のクランクインしたとのこと。

「影」

「影」監督とキャスト

三国志が題材で、ダン・チャオが周瑜の役を演じるそうです。と言うと「赤壁の戦い」の時期のお話かな?周瑜は「レッドクリフ」でトニーさんが演じた役ですね。
ダン・チャオ他にはフー・ジュン、王千源、关晓彤、吴磊、王景春が出演するとのこと。その他のキャストは今後判明していくようです。
この作品も完成したら日本公開されそうですね。「影」という意味深なタイトル、チャン・イーモウ監督が三国志をどう「料理」するのか楽しみです。

http://slide.ent.sina.com.cn/film/slide_4_704_165971.html#p=1


<テレビ番組情報>
・3月23日(木) NHKBS1  午後10:00~10:50 「国際報道2017」
 香港トップ「行政長官」選挙目前!中国政府の思い通りに事は進むのか?選挙戦の構図と最新状況を現地から報告 ほか

・3月29日(水)NHK総合 深夜0:15~1:20 「ドキュメント72時間SP」 「香港チョンキンマンション特別編」として、時間を拡大して放送されるそうです。

http://www4.nhk.or.jp/72hours/

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2990-d3e14aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top