ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「メットガラ ドレスをまとった美術館」4/15(土)公開 

 

ドキュメンタリー映画「メットガラ ドレスをまとった美術館」がBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテにて公開されます。

たまたま今日立ち読みした「ELLE JAPON」(エル ジャポン)4月号に「メットガラ ドレスをまとった美術館」の紹介記事が載っていたのですが、なんとキャストにウォン・カーウァイ監督の名前が!

「ELLE JAPON」4月号

拙ブログを2015年からご覧になられてる方はご存じかと思いますが、2015年にウォン・カーウァイ監督がメトロポリタン美術館の「中国:鏡花水月展」を監督しました。映画の予告編を観てみると、「メットガラ ドレスをまとった美術館」では、その時の舞台裏が出ているようなのです。

↓こちらがその時に書いた記事です。
メトロポリタン美術館にて「中国:鏡花水月展」開催 (2015年5月7日記事)
http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/blog-entry-2554.html

あいち国際女性映画祭2015ラインナップ発表(2015年7月12日記事)・・・こちらでは展覧会の動画も観られます
http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/blog-entry-2599.html

この記事を書いた時はアメリカまで展覧会を観に行きたいな~なんて夢想していましたが、まさか映画でその内幕が観られる日が来るとは思ってもみませんでした!
また、その時その時に追っかけた「点」だった情報が、後で繋がって「線」になり、ついには「立体」になって立ち上がってきたような感覚があります。これも長年ブログを続けてきた醍醐味というものかもしれません。

「メットガラ ドレスをまとった美術館」 予告編




「メットガラ ドレスをまとった美術館」公式サイト (こちらでも予告編が観られます)
http://metgala-movie.com/


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

私達は?

擺渡人 タイで いよいよ 上映されるようですね。
日本は どうでしょう?
見たい❗是非、是非 ❕❕

Yuko #- | URL | 2017/03/01 12:00 | edit

>Yukoさん
>擺渡人 タイで いよいよ 上映されるようですね。

えぇ~!そうなんですか!日本でも公開してほしい~!
なんとかお願いします~!(←誰に言えば?)

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2017/03/01 23:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2974-8caec68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top