ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「捉妖記2」メンバーで春節祝いダンス2 

 

「捉妖記2」メンバーで春節祝いのダンスを踊っている動画がやっとようつべにUPされましたので貼っておきます。
ちょっと画像が粗いですが・・・。




アクション監督の谷垣さんのツイッターによると、「捉妖記2/モンスター・ハント2」の春節までの撮影は終了したそうなので、トニーさんは一旦香港に帰省したかもしれません。
ゆっくり休養できるといいですね。


ところで、2017年華語新片の動画がこちらのURLで観られます。
http://video.sina.com.cn/p/ent/m/c/doc/2017-01-25/180865593469.html
2017年全ての公開予定作品・・・という訳ではないようですが、既に公開日が決定している作品もあるようです。トニーさんの「欧州攻略」の動画は残念ながら出ていません。
「麻烦家族」は山田洋次監督の「家族はつらいよ」のリメイク版。俳優のホアン・レイが今作で映画監督に初挑戦、長男役も演じているそうです。東京中国映画週間で上映してくれるといいのですが。サミー・チェンとジョセフ・チャンのラブコメも上映を密かに期待しています。
アンディ・ラウ主演の作品もありますが、もう撮影やアテレコが終わっているものは別として、果たして公開間に合うのかな?といろいろ心配です。


先日、シネマート新宿にて「ドラゴン×マッハ!」と「ロスト・レジェンド 失われた棺の謎」を観てきました。

「ドラゴン×マッハ!」

「ドラゴン×マッハ!」

いやもう凄かった!アクション映画好きな人は絶対観た方が良いです。観ないと人生損するレベル。
以前怪我をしたウー・ジンが映画復帰していたことも嬉しかったのですが、マックス・チャンの最強ぶりにびっくり。
アクションがキレッキレ!!「(これ観ちゃうと「ヴェガスからマカオへ/賭城風雲」のマックス・チャンの使い方がいかにもったいなかったかがわかるなぁ)
「グランドマスター」のチャン・ツィイー、マックス・チャンが本気出してたら今頃○○の○○になってたよ!
彼がアクションシーンで「グランドマスター」の「老猿掛印」の技を使ってくれてたのも嬉しかった。
タイの刑務所の所長で裏で臓器売買に手を染めている冷酷な人間に見えつつも、刑務所で暴力を振るわれている少年を助けるなど(刑務所に何故少年がいたのかは不明)、優しい側面も見せる。臓器売買の為に誘拐された人たちが全員女性だということから、自分を捨てた母親が元凶となり、女性全員を憎悪の対象にしているのでは・・・と推測されます。

トニー・ジャーの娘が白血病で骨髄移植のドナーを探しているお話と、臓器売買の犯罪の潜入捜査をしていたウー・ジンが罠にかかり、タイの刑務所に入れられそこから脱出する話、心臓に障害がある富豪が弟を犠牲にして心臓移植しようとする話が複雑に入り組んで、最初から最後まで目が離せない展開です。

緊迫したシーンだけでなく、携帯電話の翻訳アプリを使って、タイ語と広東語を翻訳して会話をしたり、入院しているトニー・ジャーの娘が、携帯を拾った知的障害のある漁師と絵文字で会話したり(ちゃんと通じているのが不思議)、というシーンも面白かったです。
ルイス・クーが心臓に障害のある富豪役で特別出演しています。


「ロスト・レジェンド 失われた棺の謎」の感想は割愛。

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2952-7276ffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top