ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「擺渡人」香港電影評論学会推薦電影に 

 

ここのところ、忙しくてなかなか記事にできませんでしたが、「擺渡人」が香港電影評論学会推薦電影に選出されました。
最佳電影は「樹大招風」(昨年の東京フィルメックスにて「大樹は風を招く」という邦題で上映されました)です。

香港電影評論学会

「擺渡人」が選出された理由は下記のように書かれています。
『拆开灯红酒绿如醉如疯的包装,内里都是王家卫的深情,把《东邪西毒》的沙漠客栈改造成酒吧,由梁朝伟代言,寄语感同身受,摆渡不是宿命而是选择,由层层的文本互涉到丰富的流行音乐挪用,提供解读趣味,更为香港文化铿锵发声。』



《树大招风》赢香港影评学会大奖最佳影片
http://ent.sina.com.cn/m/c/2017-01-16/doc-ifxzqnim4654900.shtml

尚、第11回アジア・フィルムアワードでは「擺渡人」が
助演女優賞 リン・ホン(熊黛林)
衣装デザイン賞 ウィリアム・チャン、アホン・ジョン
美術賞 アルフレッド・ヤウ
視覚効果賞 Perry KAIN、Johnny Lin、Thomas REPPEN
にノミネートされています。授与式は3月21日(火)に香港文化中心にて開催されます。
(※香港電影金像奨は2月5日ノミネート発表、4月9日(日)授賞式です)

ところで、昨日心配なNEWSがありました。アンディ・ラウがタイでCMの撮影中、落馬して骨盤を負傷したとのこと。
アンディ・ラウさん落馬、重傷で緊急帰国 広告の撮影中(ヤフーNEWS)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000035-asahi-movi

幸い、意識ははっきりしているようです。

【最新圖片】 劉德華笠口罩Cap帽送院
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20170119/bkn-20170119012421043-0119_00862_001.html (音出ます)

(重症なのに、周りに記者が多すぎ・・・)

しっかり休養して治してほしいです。
トニーさんは「HERO」の撮影の時に足の靭帯を痛めて、「グランドマスター」の撮影の時は腕を二回骨折しています。
撮影は危険がつきものとは言え、アンディは負傷した箇所が骨盤とのことで経過が気がかりです。

こんな時にたまたまでしょうけども、WOWOWシネマにてアンディの映画の放映があります。
「誘拐捜査」って「解救吾先生」のことだったんですね。
<テレビ番組情報>
・1月25日(水) BS日テレ 深夜0:00~0:00 「旅してHappy」 台湾(4)
  台北編第4章。伝統的のある行天宮でお参りをしたり観光スポット占い横丁では占いを体験!人気スパの温泉を満喫したり士林夜市のB級グルメを堪能しハッピーを見つけます。

・1月26日(木) WOWOWシネマ 午後9:00~10:50 誘拐捜査(字幕版)  原題「解救吾先生」
 監督:ディン・シェン
 キャスト:アンディ・ラウ、リウ・イエ、ワン・チエンユエン、ラム・シュー


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2948-e92c8124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top