ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「人魚姫」観ました 

 

1月12日(木)シネマート新宿にて「人魚姫」を観ました。

「人魚姫」

噂に違わず、面白かったです!!
シンチーの毒のある笑いはそのまんまで、面白いだけではなくて、金儲けによる環境破壊をチクリと刺すところがさすがです。
クリス・ウーがカメオ出演していました。

そうそう、映画の中で「出ていけ!」と言われた人たちが前転前回りでゴロゴロ転がるシーンがあったのですが、「出ていく」という意味の「滚 gun(3)」は「転がる」という意味もあるのです。なので転がれと言われたと思って転がっちゃったという・・・。こういうダジャレは字幕に反映させるのは難しいですね。


シネマート新宿では「人魚姫」「ドラゴン×マッハ!」、「ロスト・レジェンド 失われた棺の謎」3作品ご鑑賞の方に先着で「人魚姫」プレスシートをプレゼントいたします、とのことです。
(三本観終わるまでにプレスシートが残ってるかどうかわからないけど、とりあえず半券取っておかなければ)

シネマート新宿告知1

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/20170106_13994.html

あと韓国映画ですが、3月11日公開の國村隼さん主演の映画「哭声/コクソン」ティーチイン付きプレミア上映会が決定したそうです。

シネマート新宿2

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/20170105_13989.html


↓こちらの記事によりますと、これまでトニーさんがCMを担当していた中国の富士施乐(富士ゼロックス)は今年からCM担当を馬思純に変えたようです。もうトニーさんの富士施乐CMは見られないのか・・・残念です。

从梁朝伟到马思纯,富士施乐如何在万物互联时代上演“大象轻舞”?
http://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzAwMTEyOTExNg==&mid=2696669906&idx=1&sn=f55951d94311d1118d4edf090bfe2d88&chksm=bf91252188e6ac37844f66355e30d1e13d0ffbd4c5d25f514a69b4a0af8202fa00ae0bd06f74&mpshare=1&scene=1&srcid=0111VXnXrAUAfiHVfocO0gP4

若い馬思純の方がオフィスのコピー機のイメージに合うでしょうね・・・。


馬思純@富士ゼロックス

馬思純と言えば、東京中国映画週間で上映された主演作品「左耳」を観ました。「七月与安生」、公開してほしいなぁ。


category: 香港映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2943-50de519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top