FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

ブルー・クリスマス 

 

テレビでクリスマス、クリスマスと騒いでいるとなんとなく気が重くなる。

「クリスマス楽しく過ごさなければ人間じゃない」と言われてるようで。
いやいや、クリスマスというイベントでケーキやら玩具やらフライドチキンやら宝石やら買わせようとしている広告会社の思惑だとはわかってるのだけど。

個人的にはどちらかというとこの時期になると
「年賀状準備しないと」とか
「帰省しないとなー」(気が重い)とか
「ちょっとは部屋掃除しないとまずいんじゃないの、自分」とか
そんな事で気がそぞろになってるんだけどね。

そんなこんなで昨夜は無気力状態に。
(たぶん、ウチには家族揃って楽しいクリスマスを盛り上げてくれるガキ・・もとい子供がいないよな、と深層心理で認識していると思われ。)
普段はお互い個人行動が多い夫婦なのだけど、見るに見かねたか?夫が「保留」になっていた予定「007、×日に行こうよ」と声をかけてくれた。

気持ちは嬉しいのだけど、こういう時すぐにぱっと形状記憶合金みたいに心が元に戻せないのだよね。

贅沢なのかな、贅沢なんだろうなぁ。クリスマス一緒に過ごせる人がいるだけでありがたいと思わないと。

ツリーを見ても心が浮き立ったりはしないのだけど、綺麗だから撮ってみました。近所の駅のクリスマスツリー。
クリスマスツリー1

クリスマスツリー2

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/294-8f89b9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top