ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

カリーナ家族とカリーナ母の誕生日を祝う 2 

 

引き続き、11月12日の画像追加。

トニーさん@カリーナ母お誕生会1

カリーナの友人榮文蔚も駆けつけての記念写真時、お茶目なトニーさん。

【罕有全家福】劉嘉玲姪仔高顏值勁搶鏡
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20161113/bkn-20161113021654449-1113_00862_001.html

カリーナのお母様がケーキのろうそくを消すところ?

トニーさん@カリーナ母お誕生会2

こちらはやさぐれ風トニーさん。

トニーさん@カリーナ母お誕生会3


11月13日(日)TOHOシネマズにて「この世界の片隅に」を観てきました。

「この世界の片隅に」

原作のこうのさんの優しい絵のままに、市井で生きる女性がひたむきに生きる世界を描いた映画でした。
ぽやーんとした、どこか抜けた感じで、でも温かくて、絵を描くのが好きで、戦時中の食べ物がない中、野草を工夫して調理したり、着物を切って上着とズボンに仕立てる様子などは当時の風俗の記録としても、とても興味深く観られました。しかも食卓に並んだ料理は、現代の栄養は沢山あるのかもしれないコンビニ弁当よりも、不思議とどれも美味しそうに見えました。
お祖母さんに教えられた新婚の寝屋での「傘」が出てくる言葉のやり取りには、不思議な色気が感じられるのでした。

ふくふくと心が温められ、そして唐突に涙があふれ、観終わった後にはとてもへとへとになりました。
この映画に出会えた幸せと、戦争に翻弄された世界の片隅の人たちに祈りをささげつつも、今、こうして生きている自分も当時の人たちと同じように一日一日を大切に生きているのだ、ということをかみしめた日でした。

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2901-775c051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top