ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

チケットがあと3枚・・・ 

 

昨日10月15日(土)の東京国際映画祭のチケット購入はシステムトラブルで最悪でした。

お昼12:00からチケット発売開始も、最初の30分は全然サイトにつながらず。
その後つながるも、最後クレジットカードでの手続きを終えた辺りでエラーが数回。
結局最後まで手続きが終わって3枚購入できた時点の午後2時ごろ、メンテナンスとのことでサイトにつながらなくなりました。
2時間かけて3枚しか購入できずに昨日は終了しました。

本日16日(日)、東京国際映画祭よりのメールで、
「チケット購入・決済へ進んでいただいたものの、お客様にメールが届いていないものに関しては、
お客様のお座席が未確保」とのこと。

今後やらねばならないこととして
1.「今回のシステム事故対象様用にご一般販売再開前に先行購入の機会を設けさせて頂きます。」
「記:10月19日(水)ひる12時~10月20日(木)ひる11時59分」

2.重複して席を予約してしまった場合の座席の解約

があります。
席の予約ができてなくても、チケット代の支払いが実行される恐れがありますので、QRコードが来てないから無効、と思わず購入内容の確認をした方が良いと思われます。

尚、復旧作業終了後のチケットの再発売は
10月20日(木)ひる12時からとなるそうです。
私は「メコン大作戦」を含めチケットがまだ3枚購入できてないのでなんとか購入できればと思います・・・。

土曜日は「いつメンテナンスが終わるだろう」と何度もサイトを覗いて、へとへととなった週末でした・・・。
しかも、これから、本来ならやらなくていい作業(しかも仕事の合間を縫って!)が残ってるという苦々しい気持ちで、電話もすぐつながるとは思えないので気が重いです。

映画祭って映画館と映画フィルムがあっても、観客がいないと成立しない。
その観客にチケットを売るという最初のシステムで、これだけつまづいてしまうとは。
これだけの失態をしても、最終的には東京国際映画祭にはお客さんが詰めかけるのでしょうけど、多くの人々の時間と手間暇を奪って失望させたという事実を絶対忘れないでほしいです。


<テレビ番組情報>
10月23日(日) BSジャパン 午後7:00~8:54 ドラマ特別企画『たった一度の約束~時代に封印された日本人~』

長崎の貿易商の跡取り息子として育った梅屋庄吉(柳葉敏郎)は、25歳の頃家を飛び出し行方知れずになっていた。その後、香港から帰ってきた庄吉はトク(夏川結衣)と出会い結婚。しかし庄吉は再び、ひとり香港へ旅立つ。香港で立ち上げた写真館が大繁盛するなか、庄吉は革命に情熱を傾ける中国人・孫文(奥田達士)と運命の出会いを果たす。庄吉は革命を支援するため、資金援助を続けるが…。

スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2877-59781aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top