ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

ヘルメット?? 

 

10月3日にインスタにUPされたトニーさんの画像。
かぶってるのはヘルメット?サイクリングでもしていたのかな?

トニーさん

香港でジョギング姿や車を運転しているところをパパラッチされた写真を見たことがあっても、サイクリングをしているところはあまり見たことがないです・・・そういえば「HERO」のメイキングで自転車を押しているところは見たことがありました・・・。
香港は車の往来が激しくて、サイクリングは危なそうですもんね。

もしかしたら、まだイタリアで撮影中で、合間に気分転換でサイクリング中なのかな?と、想像してみました。


11月2日(水)~13日(日)に開催される京都ヒストリカ映画祭にて、「グランドマスター」「黄金時代」が上映されます!

「黄金時代」

「黄金時代」

監督:アン・ホイ
出演:タン・ウェイ、フェン・シャオフェン(ウィリアム・フォン)、チュー・ヤーウェン、 ワン・チーウェン、ホアン・シュアン
(※フェン・シャオフェンは日本ではウィリアム・フォンの方が名前が通ってるかな、と思います)

「グランドマスター」

「グランドマスター」

監督:ウォン・カーウァイ
出演:トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェン

あと、中国のアニメーション映画「西遊記 ヒーロー イズ バック」が上映されます。
こちらは昨年の東京中国映画週間で上映された作品です。

「西遊記 ヒーロー イズ バック」

「黄金時代」は第27回東京国際映画祭で上映されましたし、「グランドマスター」は公開済みの作品。
今年の京都ヒストリカ映画祭は、中華圏作品の未公開作品上映がなくてちょっと寂しいです。
でも11月2日(水)の「グランドマスター」上映ではロジャー・ガルシア氏(アジア・フィルム・アワード・アカデミー/香港国際映画祭事務局エグゼクティブディレクター)の解説があるのが気になります~。「黄金時代」ももう一度観たいし・・・。

でも11月2日(水)と言えば東京ではまだ東京国際映画祭の開催中。「メコン大作戦」の上映とかぶっても困るしなぁ。
早く東京国際映画祭の上映スケジュール発表して下さい!
京都ヒストリカ映画祭のチケットは10月8日(土)発売開始なので待ったなしなのです。

京都ヒストリカ映画祭 公式サイト
http://www.historica-kyoto.com/

それにしてもゲストにトミー・リー・ジョーンズが来日とか、豪華すぎ。


<テレビ番組情報>
10月9日(日) NHKBSプレミアム  午前6:00~6:30 「桃源紀行 君住む街で」 泉州(中国・福建省)(再放送)


本日「君の名は。」観てきました。素直に面白かったです。
単なる「入れ替わり」だけでなく、サスペンスというかSFのような要素が入っているところがヒットの要因かな。
主人公の二人が、二人とも母親がいないという設定も面白かったです。というのは、さすがに子供の中身が入れ替わっていたら、母親は気づくと思うから。
ヒロインのお祖母ちゃんは気づいたみたいだけど、やっぱり女性はカンが強いですよね。
映画が終わったら、自分の胸を揉みたくなって困りました(笑)。

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2870-384f8526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top