ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

丸美 「不怕黑」三部曲 

 

丸美 「不怕黑」三部曲 なかなかようつべにトニーさんとジョウ・シュンのCMがUPされないのでyoukuのURLを貼っておきます。
下記URLからCMが観られます。(※最初画面が停止していても、30秒くらい待つと開始します)

「不怕黑」は「これから悪い方に進むのではと恐れない」という意味と解釈して、「悲観的にならない」と訳してみました。

「不怕黑」三部曲 第一集 「若さ」

トニーさん@丸美CM1

http://v.youku.com/v_show/id_XMTcxOTkxOTY3Ng==.html?beta&from=s1.8-1-1.2&spm=0.0.0.0.lmgBiS

ジョウ・シュン:彼は私のことを愛しているのかしら?
         私のことずっと愛してくれる?
         彼が、私に仕事を辞めて彼のところへ来て、って。
     
トニー:そうなの?

ジョウ・シュン:わからない。
         もしかしたら、しまいには私は何もかも無くすのかな?

トニー:それじゃあなたは今何を持ってると言うの?
     行きなよ。
     勇気とは、つまり敢えて不安と友だちになること。
     若さとは、先のことはわからない、ということ。
     悲観的にならない、それが若いということ。


「不怕黑」三部曲 第二集「成長」

ジョウ・シュン@丸美CM


http://v.youku.com/v_show/id_XMTcxNjMwOTczNg==.html?beta&from=s1.8-1-1.2&spm=0.0.0.0.lmgBiS

トニー:元気?

ジョウ・シュン:とても元気よ。何でもないわ。

トニー:声からすると、そうは見えないけど。

ジョウ・シュン:どうして私がすることを彼らは全て間違ってると思うのかしら?
         それなのに、誰も私にどうしてなの?と尋ねてくれないし、誰も私の話を聞いてくれない。

トニー:ねえ、目を閉じて。
     両手を伸ばしてゆっくり自分を抱きしめて。
     世界を抱きしめようと思っても出来はしない。
     抱きしめられるのは少なくともあなた自身。
     この温かい感覚を覚えていて。
     やはりあなたを気にかけてくれる人がいることに気づくから。
     
     悲観的になった時は、あなたは私がどこにいるか見つけられる。


「不怕黑」三部曲 第二集「気まま」

トニーさん@丸美CM2

http://v.youku.com/v_show/id_XMTcxNjQ5NjY1Ng==.html?beta&from=s1.8-1-1.2&spm=0.0.0.0.lmgBiS

ジョウ・シュン:私、本当にわかったわ。
         まず自分を大事にしてから、やっと他の人を大事にすることができるってことが。

トニー:おめでとう。沢山の人がどんなに愛してくれても、自分自身を愛することができなければ。
    
ジョウ・シュン:ありがとう。私が自分を信じられなかった時、あなたは以前から私のことを信じてくれた。

トニー:過去にあった、あのいくつかのことが今のあなたを作っていると知っているから。

ジョウ・シュン:覚えてる?あなたが言ったこと。もし、私が悲観的になったらー。

トニー:-あなたは、私がどこにいるか見つけられる。
    ・・・・そんなこと、言ったっけ?


category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2854-fddfe610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top