ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

新文芸坐「恋する惑星」を観てきました 

 

9月10日(土)池袋の新文芸坐・魅惑のシネマクラッシックス「恋する惑星」を観てきました。

新文芸坐シネマクラッシックス

トニーファンになった頃観た時は、全編広東話と思って観ていたのですが、今回観ていたら金城君のモノローグは普通話だということに気がつきました。
それにしても1994年のお話だったのですね~。えっ「恋する惑星」がクラッシック?と思ったけど、22年前の話って・・・十分クラッシックですね。ポケベルも、若い人はわからないでしょうね。


池袋に行ったついでに、映画の前に池袋パルコで開催中の安野モヨコ展に行ってきました。

安野モヨコ展1

写真撮影OKでした。
作品のテーマごとに展示の仕方を変えていて、特に「さくらん」の吉原をイメージした紅い格子窓が素敵でした。

安野モヨコ展2

安野モヨコ展3

安野モヨコ展4

安野モヨコ展5

「鼻下長紳士回顧録」が鮮烈でした!(なのに写真撮ってない)
私は彼女の絵の「女性が感じる女性のセクシーさ」が好き。特におっぱいの形!!
「オチビサン」の絵が少なかったのが残念でした。

池袋パルコの「安野モヨコ展」は9月26日(月)までの開催です。


<今日の情報>
京都国際映画祭2016 10月13日(木)~16日(日)

京都国際学生映画祭部門にて、台湾映画「100 Apples/蘋果男孩」が上映されます。
第24回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で「林檎と少年」という邦題で上映された作品です。

京都国際映画祭2016 公式サイト
http://kiff.kyoto.jp/

※皆さまご注目の京都ヒストリカ国際映画祭は10月4日詳細発表とのことです。
京都ヒストリカ国際映画祭 11月2日(水)~13日(日) 
公式サイト 
http://www.historica-kyoto.com/

<テレビ番組情報>
・9月15日(木) WOWOWシネマ 午前 7:00~9:30 「TOP GUY トップガイ」
 台湾映画 原題「想飛」
 台湾を舞台に、エースパイロットを目指す若者たちの姿を描いた青春スカイアクション。空軍が全面協力し、F-16や国産機F-CK-1などの実機が華麗な飛行を披露する。
 監督:リー・カン
 出演:ブライアン・チャン、トゥオ・ツォンホワ、ティファニー・シュー、イレブン・ヤオ、チョン・チェンハン、シー・シャン

 ※8月にも放映があったのですが、放映日ぎりぎりになってから台湾映画と気づいたので告知できませんでした。

・9月17日(土)TOKYO MX1 午後2:30~3:00  「熱烈!ホットサンド!」 台北開運ツアー(3)

スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2853-63242a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top