ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

テレビ番組情報 

 

テレビ番組情報
・8月13日(土)テレビ朝日 午前8:00~9:30 「朝だ!生です旅サラダ」 タイ アユタヤ

・8月13日(土) TBS 午後9:00~9:54 「世界ふしぎ発見!」 小さな箱の小さな宇宙 駅弁の世界
 駅弁、小さな箱に秘められた日本独自の歴史と背景に迫る!入手困難、幻の駅弁を追え!日本一売れる駅弁の秘密とは?老若男女に愛される台湾駅弁&初駅弁に心踊るフランス人


<その他の情報>
・台湾ドキュメンタリー「湾生回家」 11月12日(土)公開 岩波ホール 
 「湾生回家」 公式サイト
 http://www.wansei.com/

・「爆音映画祭2016 特集タイ|イサーン」開催!空族、富田克也最新作『バンコクナイツ』東京プレミア爆音上映決定!

 『今回の爆音映画祭はタイの“イサーン地方”に焦点を当てた音楽と映画の特集。
 日本ではめったに観られない貴重なタイ映画を6本をタイから取り寄せてこのために字幕をつけての限定上映。
 最後に、イサーン文化を背景に生まれた国際的映画監督アピチャッポン・ウィーラセタクンの3作品、新作『光りの墓』の東京初爆音上映を始め、これまでの監督特集でもなかなか上映されることのなかった長編『アイアン・プッシーの大冒険』と中・短編で構成される「アートプログラム」を上映。 とのこと。』

 「爆音映画祭2016 特集タイ|イサーン」
  日程:2016年9月27日(火)〜10月1日(土)
 会場:Shibuya WWW、Shibuya WWWX(渋谷区宇田川町13-17 ライズビル)
 http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=32126


8月6日(土)に台湾文化センターで開催された「KANO」上映会&トークショーに行ってきました。抽選は激戦だったそうなのですが運よく当選メールをいただきました。

映画が終了してからの永瀬正敏さんのトークショーはなんと1時間ありました。着ている「KANO」のTシャツは、台湾のウェイ・ダーション監督のカフェで購入したものだそうです。(当日は撮影許可が出ておりましたので私も写真を撮ることができました)

 永瀬正敏@「KANO」トークショー1

映画のイベントで、共演した選手に会うたびに、彼らはどんどん成長しているそうで、映画の中で、まだ小さかったランニングシャツの呉波も、もう背が高くなってるのだそうです。
永瀬さんはすっかりウェイ・ダーション監督に惚れこんだようで、映画に対する熱い思いを語っていました。クールなイメージだったので、永瀬さんがこんな熱い人だとは思いませんでした。

「KANO」のグッズ抽選会にも参加してくださり、自らクジを引いていました。(私は残念ながら何も当たりませんでしたが、最後に当たらなかった方全員に「KANO」絵葉書がプレゼントされました)永瀬さん、お疲れさまでした!

永瀬正敏@「KANO」トークショー2

台湾での「KANO」のイベントの際に、選手役を演じた俳優さんたちに甲子園の土をプレゼントできないか、と永瀬さん自身が甲子園に問い合わせし、甲子園の方々にもいろいろ調整していただいていたそうなのですが(元々甲子園出場校しか土を持って帰れない決まりなのだそうです)、結局台湾の検疫で、土の持ち込みは不可と判明し実現しなかったというエピソードも明かしてくれました。

スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2835-78df50a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top