ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

【講座】台湾新電影と“プレ”新電影、“ポスト”新電影 

 

【講座】台湾新電影と“プレ”新電影、“ポスト”新電影

【開催日時】4月9日(土) 14:00~

【会場】台湾文化センター

【主催】台湾駐日経済文化代表処台湾文化センター/台湾影視研究所

【協力】オリオフィルムズ

第一部:「台湾新電影と“プレ”新電影」  講師:稲見公仁子(台湾影視研究所)

第二部:トークショー「“ポスト”台湾新電影の時代」
ゲスト・小坂史子(映画プロデューサー・中国語通訳士・字幕翻訳家)
聞き手・稲見公仁子

入場:無料。予約制。

予約など詳細はこちらのページをご覧ください。
http://jp.taiwan.culture.tw/information_34_46056.html



私事ですが、明日4月2日(土)より4月5日(火)まで香港に行ってきます。今年も金像奨のレッドカーペットを観てこようと思います。
トニーさんは新作公開がないため、ノミネートされておらず、プレゼンターとして金像奨に出席するのかどうかは不明で、先日のジェット・トーン25周年記念パーティ出席以来中華NEWSでも音沙汰ない状態です。
上海に戻って映画の追加撮影中かもしれません。
現時点では「欧州攻略」でパリに行ったとは思えないのですが・・・。

今年の金像奨の日程が発表になってからすぐ航空券を確保していたので、トニーさんの姿が見えても見えなくても、金像奨のレッドカーペットの熱気を楽しんでこようと思います。
尚、今年は金像奨大好きの友人が同行してくれることになったので、場所を取ったまま5時間ずっとトイレに行けないということはなさそうです(笑)。

香港滞在中はブログの更新はできませんのでご了承ください。


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

カリーナは素敵でしたか?

香港うらやましい❗カリーナは出席したようですね。又 実況放送待っています✨

Yuko #- | URL | 2016/04/04 21:45 | edit

>Yukoさん
コメントありがとうございます。
カリーナ綺麗でしたよ。光り輝いていました。
また撮れた画像をUPしますね。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2016/04/07 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2761-c4b3753a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top