ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「世紀の光」観ました 

 

1月19日(火)シアターイメージフォーラムにてアピチャッポン・ウィーラセタクン監督の「世紀の光」を観ました。

「世紀の光」

「ブンミおじさんの森」が暗い色調なのに比べて、この作品は全体的に光に包まれた明るい色調となっています。
登場するのは普通のお坊さん、お医者さん、歯医者兼歌手さん、花屋さんなどなど。
タイの穏やかな日常の生活を淡々と描きながらも、何故かスクリーンから目を離せなくなる不思議な吸引力があります。特に自然の木々の緑の美しいこと、野生のランがやどり木のように他の木にモシャモシャと自生(他生?)している様子は熱帯の国らしいなあと思えました。
ただ、気になったのはいくつかの銅像を下から見上げるように映しているシーンがあったのですが、どういう意味があったのかな、ということ。もし映画祭などでお会い出来たら監督に聞いてみたい部分でした。

これは3月公開の「光りの墓」が楽しみになってきました。


<今日の情報>
スクリーンで観ておきたい珠玉の名編 Vol. 23@池袋新文芸坐
2月21日(日)・22日(月)【アジア、巨匠たちの現在】
「黒衣の刺客」「妻への家路」二本立て上映です。

新文芸坐 上映プログラムのページ
http://www.shin-bungeiza.com/program.html


<テレビ番組情報>
・ABC賞受賞!『いつか、また』のテレビ放映日が決定!》ABC賞受賞作品『いつか、また』の朝日放送(関西圏のみ)での放映日が決定しました!
 ■放送日時:2/12(金) 25:34〜 日本語字幕版

大阪アジアン映画祭 公式サイトより
http://www.oaff.jp/2016/ja/

・1月23日(土) 日本テレビ 午後0:00~1:30 「メレンゲの気持ち」
 6年ぶり芸能界復帰の若槻千夏!3歳娘の子育て&今の仕事&台湾で人気の秘密語る! ほか


category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2714-a73aee8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top