ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

雨の中の外出 

 

1月6日、トニーさんは香港の街に出かけていたようです。香港に戻っていたのですね。
(この記事は友人からお知らせしていただきました。多謝!)

トニーさん@外出中

この日はこぬか雨(「毛毛雨」というのですね)が降っていて、トニーさんはマスクをつけ、帽子を被りパーカーのフードを被っていました。周りを観察しながら歩いていて、自分だと気づかれないように街歩きをしていたようです。

トニーさん@外出中2

トニーさん@外出中3

トニーさん@外出中4

また、この日の前には、友人のテインイップさんと待ち合わせして二人で中環のモールのレストランでお茶を飲んでいたそうです。

http://news.luaninfo.com/ent/2016/01/07/102534677920.html


1月9日(土)新宿武蔵野館にて「ヘリオス 赤い謀略戦」を観てきました。初回は満席で立ち見も出ていました。
(今日はスマホを持って行かなかったのでポスターなどの写真が撮れなくてすみません)

昨年春香港の映画館で観ていたのですが、やはり細かい部分は中文字幕では追い切れず&読み取れず、今回の日本語字幕でかなり内容がわかり、スッキリしました。
これだけの大事に、関わっている人少なすぎ!韓国から受け取りに来る人、二人て少なすぎだろー、50名くらいは連れてこないと、など突っ込みどころはあるものの、とても面白かったです。
二度目観てみると、○○が着替えているシーンで背中に火傷?のような跡があって、彼がこういう事をしている背景というか動機が、過去に何かあったのだろうと思わせられるものの、それを説明するようなシーンは映画の中にはないので、やはり続編ありきで作られている作品なのだろうなと思いました。
ある刑事が部下の刑事に「貴方は部長になるだろう」というようなことを言っていたので、続編では彼が昇進して活躍するということの暗示だと思いました。(今回は出番が少なかったS君、次回に期待!)

まだ公開初日で観ていない人が多いと思うので、何を書いているのかわからないような表現ですみません。観た人だけわかってください。

香港で観た時は、「香港基本法」という言葉が出た時に、客席にどっと笑いが起きたのが理由がわからず印象に残っています。
「寒戦2」の撮影がされているようなので、いずれ「ヘリオス」の方も「ヘリオス2」が製作されることを期待しています。

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ぐうさん、こんばんは。ヘリオス、水曜日に見てきました。レディースデーで、韓国のファンの女性が若干いらしたかな。でもすいていました。香港映画もアクションや、銃撃シーンがやたら派手な作品が増えて、ちょっと自分の好みにドンピシャな作品に出会えなくて、でも香港映画を見れるだけ幸せだと思わなきゃ、と。ニック・チョン、ショーン・ユーを楽しみにして行ったのですが、チャン・チェンの美しさに度肝をぬかれました。どんどん顔が小さくなって、一体どんな施術をしているのかしらん。

背中のやけど、見逃しました。残念!誰だろ?

たんと #- | URL | 2016/01/17 20:01 | edit

たんとさん、こんばんは。「ヘリオス」ご覧になられたのですね。

チャン・チェンの魅力に気づきましたか!
素敵ですよね。そして安心してください、昔から小顔です(笑)。

今後はチャン・チェンにも注目してくださいね~♪

>背中のやけど、見逃しました。残念!誰だろ?

私も香港で一回目観た時はストーリーを追うのに必死で気がつきませんでした。
続編でやけどの謎は解明するのでしょうか・・・続編は製作されるのでしょうか・・・。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2016/01/18 00:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2707-5f88fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top