ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

新年台湾映画祭「ヤンヤン 陽陽」上映@台湾文化センター 

 

新年台湾映画祭「ヤンヤン 陽陽」上映

「ヤンヤン」

●監督:チェン・ヨウチェ(鄭有傑)台湾新鋭監督

●出演:サンドリーナ・ピンナ、ブライアン・チャン、ホワン・チェンウェイ

●制作年(上映時間):2009年(112分)

●日時:2015年12月25日(金曜日)16時開演 (15時半開場)
 (入場無料、予約必要、日本語字幕あり)

●会場:台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター

申し込み、詳細は下記のページにて。
http://jp.taiwan.culture.tw/information_34_42119.html

「ヤンヤン」、東京国際映画祭上映時に観ました。「光のふれる」でバレエダンサーを目指している女性を演じたサンドリーナ・ピンナ張容容が、「ヤンヤン」では陸上選手として主演しています。スポーツが似合いますよね、彼女。
青春のきらめきと痛みと孤独と。

その時に書いた感想がブログの記事にありましたのでURLを貼っておきます。
「ヤンヤン」観ました 2009年10月28日
http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/blog-entry-1175.html
当時、監督にサインを頂きました。

12月25日は仕事の日なので私は観に行けませんが、未見の方、お勧めです!


<その他の情報>
トニーさんとカリーナが銀座で目撃された件が中華NEWSにも出ました。
 カリーナが買い物していたお店はマツモトキヨシ。カリーナが買い物中、トニーさんは路上で待っていたようです。
 クリスマスは香港で過ごすので、クリスマス前には香港に帰るとのこと。
 http://hk.apple.nextmedia.com/enews/realtime/20151216/54543131


<テレビ番組情報>
12月23日(水) 日本テレビ 午後9:00~10:54 「笑神様は突然に…2時間SP聖夜に爆笑をプレゼント!鉄道初海外&鈴木拓&ラグビー」
 ★チーム鉄道BIG4鉄道BIG4がとうとう海外へ・・・海外でも鉄道愛炸裂!台湾は普通の電車はもちろん、新幹線&SL&ディーゼル&路面電車とさまざまな鉄道が。台湾新幹線は、日本の700系を台湾使用に改良しており、運行と日本とのつながりも深い。さらに、台湾ならではの魅力的でリーズナブルな駅弁や、スウィーツも紹介する。
 ほか


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/17 13:49 | edit

>管理人コメントさん、お元気ですか?

管理人コメントさんのお住まいの場所でも12月20日「コウケンテツが行く台湾」がご覧になれるのですね!
台湾が懐かしくなるのではないですか?
放送が楽しみですね。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2015/12/17 23:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2693-7128cc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top