ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「更年奇的な彼女」2016年春ロードショー 

 

今年の東京国際映画祭の東京・中国映画週間で上映された「更年奇的な彼女/我的早更女友」が2016年春公開されます。

「更年奇的な彼女」

「更年奇的な彼女」

脚本・監督:クァク・ジエョン
出演:ジョウ・シュン、トン・ダーウェイ、ウォレス・チョン、张梓琳、郭书瑶

公式サイト
http://kounenki-girl.jp/

東京・中国映画週間で観た時から、既に日本語吹き替えされていました。ジョウ・シュンの声は藤原紀香さんでした。
公開が決定するの早いなと思ったら、「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」の韓国の監督さんの作品だったのですね。

映画ではゲリラ豪雨のシーンが印象的でした。駐車場の車の中で待っていたら、ゲリラ豪雨であっという間に浸水して車のドアが開かなくなるという。最近のゲリラ豪雨を体験していると「大げさ」と思えなくなるのが怖い・・・。

私個人的には同じ東京・中国映画週間で上映されたパン・ホーチョン監督の「愛のカケヒキ/撒娇女人最好命」の方がずっと良かったです。
「更年奇的な彼女」では怒ってばかりでなんだかなー、のジョウ・シュンが「愛のカケヒキ」では、ファッションもキャラクターにぴったり合っていて、さっぱりした性格だけど恋愛に対しては奥手で一途で同じ人が演じているとは思えないくらい魅力的でした。
「愛のカケヒキ」の方は公開してくれないのかなー。


<その他の情報>
・「LGBT映画ベスト50」にて「ブエノスアイレス」が3位になりました。
 1位は「ブロークバック・マウンテン」です。

 http://eiga.com/news/20151213/14/

・「グリーン・デスティニー」の続編が「Netflix」で16年2月26日に全世界同時配信!

 http://eiga.com/news/20151213/12/

 「ソード・オブ・デスティニー/卧虎藏龙2 」

「ソード・オブ・ディスティニー」

 監督:ユエン・ウーピン
 出演:ミシェル・ヨー、ドニー・イェン、ハリー・シャム・Jr、ジェイソン・スコット・リー、ロージャー・ユァン

「Netflix」で配信って・・・一般公開はどうなるんだろう・・・。
 

<テレビ番組情報>
12月18日 (金) NHK総合 午後4:05~4:20 「世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩」 ハノイ~ベトナム~


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2692-cb624703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top