ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「摆渡人」撮影中 

 

「摆渡人」撮影現場のトニーさん。近隣の方の微博の画像。

トニーさん@撮影中1

トニーさん@撮影中2

撮影現場

何だか病院みたいな建物です。
7月ごろから始まってまだ撮影中とは・・・結構長くかかってますね。


11月21日(土)、本日はTCC試写室にて台湾映画「ナイトマーケット・ヒーロー」を観てきました。

「ナイト・マーケット・ヒーロー」

試写室は満員で、私は補助椅子(パイプ椅子)で鑑賞しました。
「風の中の家族」「百日草」にも出演していたアリス・クーが主演でした。

888(バーバーバー)夜市という夜市が舞台のお話で、その夜市で起こるトラブルを解決している町内会長的な青年と、芸能ニュースの記者をしているアリス・クーとのお話。
なんだか山田洋次監督の映画を観ているような気分になる温かくて面白い映画でした。
日本語字幕付きで観られて幸せです。
「台湾上映会①」とのことなので、次は何が上映されるのか楽しみです!
会場のTCC試写室は、地下鉄新橋駅のすぐ近くでした。今回は初めてだったので道に迷ってしまいましたが、次回からは大丈夫と思います。
鑑賞後のアンケート用紙に「何か上映作品の希望はありますか?」とあったので「我的少女時代」と書いてきましたが、欲張りすぎかしらん。


<今日の情報>
イスラーム映画祭2015@ユーロスペース
日程:12月12日(土)~12月18日(金)
ヤスミン・アフマド監督の「ムアラフ 改心」が上映されます。

イスラーム映画祭2015 公式サイト
http://cineville.jp/iff/


<テレビ番組情報>
11月27日(金) NHKBS1 午後10:00~10:50 「国際報道2015」
▽香港で注目集める若手政治家集団「傘兵」・雨傘抗議運動から生まれた「傘兵」に密着!▽ソウルで村上春樹作品の舞台劇が大盛況!韓国で圧倒的人気の村上作品の秘密に迫る

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2678-2c21368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top