ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編」 

 

「台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編」(誠文堂新光社)

「台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編」

今日買ってしまいました。写真を見ているだけでニコニコ、ジュルジュル、笑顔とよだれがこぼれます(こぼれるなよ)。
弁当の写真って、なんでドカーンと目に飛び込んでくるんでしょうね?
台湾は郊外にもまだまだ行きたいところがいっぱいあります。
猫村のホウトンも載っています。
本の最後の方には駅の自販機での切符の買い方(写真付き)や時刻表の見方まで載っていて、親切さに感動。


「台湾のきほん」(著 青木由香)

「台湾のきほん」

こちらは今のところ立ち読み。「奇怪ねー台湾」の青木由香さんの本なので、面白くない訳がない。
たまたま目に入ったページには「社交辞令は言わない台湾人だが、引っ越しの手伝いだけは頼んではいけない」ということが筆者の悲惨な体験談(でも他人から見ると面白い)を元に書いてありました。


<その他の情報>
・浅野忠信主演/クリストファー・ドイル撮影の最新作「壊れた心」をクラウドファンディングにて全国公開 

 http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=28301

 https://a-port.asahi.com/projects/ruinedheart

・異才アピチャッポン・ウィーラセタクンの新作が来春公開決定
 「光りの墓」 2016年3月シアター・イメージフォーラムほか全国順次
 本作の公開に先がけて、来年1月には長らく一般公開されていなかった「世紀の光」が劇場で初公開され、監督の過去の長編映画とアートプログラムをあわせた特集上映も開催される。

 http://cinema.pia.co.jp/news/168934/64852/


category: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2677-97ad73b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top