ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「インファナル・アフェア」三部作オールナイト@新文芸坐 

 

「インファナル・アフェア」三部作が12月12日(土)池袋新文芸坐にてオールナイト上映されます。

「インファナル・アフェア」1

「インファナル・アフェア」2

「インファナル・アフェア」3

12/12(土)色褪せぬ、孤独な男たち インファナル・アフェア三部作一挙上映

インファナル・アフェア 無間序曲(2003・香/119分/35mm)23:00〜
インファナル・アフェア(2002・香/102分/35mm)
インファナル・アフェアIII 終極無間(2003・香/118分/35mm)〜5:00(予定)
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン
追記 2→1→3 の時系列の上映となります)

前売券:近日発売
新文芸坐 オールナイトのページより
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html

新文芸坐で「インファナル・アフェア」上映というと、今でも思い出す一つの情景があります。

「インファナル・アフェア」公開時、この映画でトニーファンになりトニーさんの映画が上映される映画館の情報を追っかけ、池袋新文芸坐にて「HERO」「インファナル・アフェア」の二本立て上映を観に行った時のこと。
もう幾度も「インファナル・アフェア」を観ていた私が上映後お手洗いに行った時、目を真赤にしてお手洗いに駆け込んできた女性が涙で濡れた顔を洗っているのを目撃したのでした。初めて「インファナル・アフェア」を観たのだろうその女性の涙を見た時、私は強く胸を打たれました。いつまでも、この映画を初めて観て感動したときの気持ちを忘れたくないと思った瞬間でした。

寄る年波のせいで、トニーさんの映画でも流石にオールナイトはもう無理と思っています。
しかし、実は12月12日は私の誕生日なのです。
神さまからの誕生日プレゼントとしてこの上映に参加すべきか?と迷っているのも事実です。

スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

1作品でも

時間があるのら 1部だけでも 私は行きたいです。だってこの巡り合わせなかなか無いですよ✨スクリーンでトニ-さんに会えるのは一番の幸せ😃💕ですよね💞

Yuko #- | URL | 2015/11/17 17:11 | edit

>Yukoさん、ありがとうございます。
う~~ん、昼間の上映だったら一部だけ観る、ということもできるのですがオールナイトなので、一本だけ観ても、もう電車ないから帰れないですよね(笑)。
それに今回の上映は2→1→3という時系列の上映らしいです。

これまでも、トニーさん特集のオールナイトを何回か新文芸坐さんは開催してくださり感謝しております。何回か参加していて、自分の体がその後どうなっちゃうかも体験済みです。だから悩むのですが・・・。




ぐう #ex3yOCrA | URL | 2015/11/17 22:50 | edit

誕生日は

時系列順の上映ですか(^^;
オールナイトの疲れは半端じゃないですからね。翌日1日おかしかった経験あります❗ごめんなさい、ここは諦めて家でDVD観賞にしましょう。私もこの日は観賞します‼最新作に早く会いたい❤

Yuko #- | URL | 2015/11/18 09:54 | edit

ぐうさん、こんにちは。「インファナル・アフェア」劇場で見たいと思うのですが、私もオールナイトは無理・・・。時折チャンスはあるのですがなかなかタイミングが合わず、DVD鑑賞ばかり、でも何度も何度も見てしまう心に残る映画です。

先週末、ようやく思いを遂げて香港一人旅決行してきました。この旅の目的のひとつは3のロケ地でもある天壇大仏を拝むこと。あまりいいお天気ではなくて、ロープウェイは雲のなかをすすみましたが、大仏様についてからは雲も晴れて素敵なお顔を拝むことができました。ホテルは「アクシデント」ロケ地のそばの北角。あまり無理をせずマイペースで歩き回りましたが、中国びんさっ、すみません、変換できません、でもミルクティを飲むこともできましたし、とても楽しい旅でした。行く前はちょっと自信がなかったのですが、味をしめてまた次回のことを考え始めてしまいます。

たんと #- | URL | 2015/11/20 14:21 | edit

>たんとさん、
ありがとうございます。そう、「インファナル・アフェア」は何度も観たくなる映画ですよね。いつかタイミングが合って劇場で観られますよう。

香港一人旅、いいですね~。自分のペースで行きたいところに行ける。
友人同士で感動を分かち合うのもいいですが、予定が合わなければ一人でもサクッと行ってしまえる気軽さを体験すると、また行きたくなりますよね。
これからも是非チャレンジしてください♪
(ただし夜道の一人歩きは、明るく賑やかなところだけにして、くれぐれも気をつけてくださいね)

あー、私も今すぐにでも香港か台湾にフラッと出かけたいです。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2015/11/21 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2675-3f003899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top