ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

カリーナのブランド発布会に出席 

 

トニーさんは10月11日(日)上海時代広場レーンクロフォードで、カリーナが自分で立ち上げたブランドANIRACの発布会に出席しました。(ANIRACはカリーナの名前CARINAの逆さま?)

トニーさん&カリーナ@発布会

発布会にはフー・ビンの姿も。フー・ビン、背、高っ!

トニーさん&カリーナ@発布会2

トニーさん&カリーナ@発布会3

http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20151012/bkn-20151012180614217-1012_00862_001.html

https://yahoo.tw.weibo.com/ent/3897154411869315

ゴージャスそうな会食!トニーさんはカリーナの向かい側にいます。

トニーさんの新作はもうクランクアップしたのかしらん。それとも中秋節のお休み中?
共演のAngelababyも、クランクイン前から決まっていたとは言え、結婚式を挙げたばかりで忙しいですよね。
(「トニー・レオン」カテゴリーは今回の記事で400記事となりました~)


昨日10月11日は新宿武蔵野館にて「カンフー・ジャングル」を観てきました。

「カンフー・ジャングル」 「カンフー・ジャングル」2

とっても興奮しました!カンフーシーンが凄かった。特に最後の方のトラックがバンバン走行する深夜の道路上でのドニーさんとワン・バオチャンとの戦いは、闘いそのものと、二人が車に撥ねられないかとの両方でハラハラし、緊張で手に汗をかいてしまいました。

カンフー映画というと時代物が多いですが、カンフーの達人が次々殺される連続殺人事件が起こり、刑務所に服役中の元警官が事件の解決に協力するという、現代のお話という設定も面白いと思いました。
カンフーの各部門の達人が「○○、○○、・・・」という部門順に殺されている、ということでドニー扮する元警官が次の部門の達人を訪ねていくのだけど、訪問が間に合わず達人は殺されてしまう。(中には自分が刑務所にいる間に弟子が後を継いで代変わりしているというのも)

って、おいおいー!!
順番が決まっているのなら、ずっと先までピックアップして、まとめて警察がどこかに連れて行って保護せんかい!
なんで一人、一人と訪ねて行って、出遅れてるんかい!
と心の中で突っ込みながら観ていました。

カンフーが上手なワン・バオチャン、待ちに待った本領発揮できる役で、しかも主役!足に障がいがありながらもカンフーの達人となり、心に闇を抱えた人物を鬼気迫る迫力で演じていていました。(「ロスト・イン・タイ」では「かかと落とししかできない」という役だったものねー)
ワン・バオチャンはコメディで笑わせる役が多いけど、実はとても演技が上手い俳優さん。フィルメックスで上映された「ミスターツリー」を観て以来、密かに応援しています。
チェン・カイコー監督の「道士下山」も公開してほしいです。

カメオ出演は、最初の頃出てきたアンドリュー・ラウ監督はすぐ分かったのですがそれ以外はあまり分からず、でも私のような昔のカンフー俳優さんを知らない人間でも分かりやすいように映画の最後にカメオ出演していたカンフーの達人や映画のスタッフらの名前と顔が順々に紹介されていきます。それを観ているとカンフー映画への愛を感じて、思わずジーンとしてしまいました。


<その他の情報>
大阪アジアン映画祭で「牝狐リザ」と言う題名で上映されたハンガリー映画が「リザとキツネと恋する死者たち」という邦題で、12月新宿シネマカリテほかにて全国順次ロードショーされます。

 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=17065

<テレビ情報>
・10月17日(土) フジテレビ 深3:10~4:10 「AKB観光大使香港スぺシャル<フジバラナイト SAT>」

・10月19日(月)NHKBSプレミアム 午後10:45~11:00 「岩合光昭の世界ネコ歩き」mini 
 「靴下ちゃん」「ネコを探せ!~台湾」

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

長ーく続けてくださいね!!

400記事 ありがとうございます!!
いつもいつも ここのサイトに来るのが楽しみです。
こんなにもトニーファンになるとは自分でも思っていなかったから
驚きです(^_^;)
その一因はここです。
トニーさんの愛に溢れています。そして私自身も幸せになれます。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

YUKO #- | URL | 2015/10/14 09:51 | edit

>YUKOさん
ありがとうございます。
トニーさんの最新情報を知りたい&知ったことを知らせたい一心で続けているブログですが、読んでくださってるYUKOさんも楽しんでくださってるのなら、とても嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


ぐう #ex3yOCrA | URL | 2015/10/15 00:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2654-63c2f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top