ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「ヘリオス 赤い謀報戦/赤道」2016年1月公開 

 

香港映画「赤道」が邦題「ヘリオス 赤い謀報戦」として2016年1月9日(土)より公開とのことです!

「ヘリオス 赤い謀報戦/赤道」

「赤道」

監督:リョン・ロクマン、サニー・ルク
出演:ジャッキー・チュン、ニック・チョン、ショーン・ユー、チャン・チェン、ワン・シュエチー、チ・ジニ、チェ・シウォン

監督両名は「コールド・ウォー 二つの正義」の監督。
豪華キャストで、香港で観た時は大学教授役のジャキー・チュンのはまりっぷりにやられました。

ニック・チョン&ジャッキー・チュン@「赤道」


チャン・チェンが空港で日本人になりすましているシーンもあり、少しですが日本語を喋っているところもファンとしては見どころの一つ。

チャン・チェン@「赤道」

ワン・シュエチー@「赤道」

映画は「この後どうなるの!?」というシーンで終わってしまうのですが、続編は製作されるのですよね・・・?

下記の記事によると、チェ・シウォンは「破風」にも出演しているとのことで、こちらも東京国際映画祭の上映だけでなく、一般公開が期待できるかなあ。

「ヘリオス 赤い謀報戦」 2016年1月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開
cinema cafe net.より
http://www.cinemacafe.net/article/2015/10/09/34760.html

「ヘリオス 赤い謀報戦」公式ツィッター
https://twitter.com/helios_movie
(そうそう、来年新宿武蔵野館のビル全体が改修に入るので、新宿武蔵野館が休館になるのですよね・・・。
新宿武蔵野館が中華映画ファンの命綱なのに!)

明日10月10日(土)東京国際映画祭のチケットはお昼12:00よりチケットボードにて発売開始。
ジョン・ウー監督スペシャルトークイベントの無料抽選受付も明日12:00かららしいのですが、まだ公式サイトには申し込みページができておりません・・・。

http://2015.tiff-jp.net/news/ja/?p=32211


<テレビ番組情報>
・10月16日(金)テレビ朝日  午後8:00~9:48 「はじめまして日本の芸能人です!まさかのキャラかぶってましたSPナイナイ岡村特番」
 本当にそっくり!「香港の岡村隆史」を発見!!
香港の地下鉄ポスターに、岡村そっくりのサル顔キャラが!そのキャラかぶりの人物に会うべく、岡村は自ら香港へ!ポスターをたよりに捜索を始めるが…一体その男は何者なのか?衝撃の結末が待っていた!?
 リアクション競演!「香港の出川哲朗」
出川と同じく、50歳を過ぎてもなお身体を張り続ける男が香港にいた!その人物はあのジャッキー・チェンのスタントチームに所属する超一流のやられ役“リアクション俳優"だった!ジャッキー仕込みのリアクション芸を目の当たりにした出川は…
 ほか
 
 http://www.asahi.co.jp/sp/hajimemashite/

・10月16日(金)BS11  午後8:00~9:00  至福の癒し旅「マレーシア 首都クアラルンプールを楽しむ3日間の旅」


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2653-cbc04ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top