ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「暮らしの手帖」4世紀77号 

 

「暮らしの手帖」4世紀77号

「暮らしの手帖」

「家でおいしく作れる台湾ごはん」
叉焼(チャーシュー)、担仔麺、台湾風豚バラご飯、酸辣湯、シェン豆奬、焼きビーフン、揚げえびワンタン、炊きおこわ、油淋鶏、小籠包の作り方が載っています。
って絶対小籠包、上手く作れないと思う!

酸辣湯を家で作るときは、結構分量適当に作っていたのですが、今度はこの本を参考にしようかな。
豆奬のモロモロした感じって豆乳に酢をちょっと入れて分離した状態なのね~とシェン豆奬の作り方を読んで納得。


ところで、皆さまにお詫びしなければならないことがあります。

8月の予定で記した『8月24日(月)BS朝日 午後9:00~11:00「眠らぬ街・香港夜の旅 笹野高史・早見優探検」』が、一週間前倒しとなり、8月17日(月)に既に放送が終わってしまいました。(号泣)
楽しみにしていた方々、すみません。私も見逃してしまいました(泣)。

一か月の放送予定だと、変更があったりするのですが、今回変更を気づかずスルーしてしまいました。
うわーーん、ごめんなさい。

スポンサーサイト

category: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2618-33cbc008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top