ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

ピーター・チャン監督「最愛の子」2016年新春公開 

 

ピーター・チャン監督の「親愛的」が、邦題「最愛の子」で2016年新春公開とのことです!

「最愛の子」

「親愛的」

出演:ヴィッキー・チャオ、ホアン・ボー、トン・ダーウェイ、ハオ・レイ、チャン・イー、キティ・チャン

今年の香港電影金像奨で、ヴィッキー・チャオがこの映画で最優秀主演女優賞を受賞したのが記憶に新しいところです。
公開が楽しみです!

映画com
http://eiga.com/news/20150806/5/

「8月の予定」にUPしていますが、
8月22日(土)NHK総合 午後10:00~10:50 NEXTスペシャル「愛しい我が子よどこにいる~行方不明児20万人・誘拐に揺れる中国~」
を観るとこの作品鑑賞の手助けになるかも、とおこがましくも思っています。


<その他の情報>
・「僕たちの家(うち)に帰ろう」の公開日が8月29日(土)に決定しました。
 シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開
 「僕たちの家(うち)に帰ろう」公式サイト
 http://www.magichour.co.jp/uchi/

・昨日の朝日夕刊記事より。 中国人アーティスト・アイ・ウェイウェイらのグループ展が飯田橋ミヅマアートギャラリーで開催中。

 アイ・ウェイウェイらグループ展

 「BEYOND STUFF」展 東京・飯田橋ミヅマアートギャラリー
 http://mizuma-art.co.jp/exhibition/1435047261.php
 8月22日(土)まで。但し、8月9日(日)~17日(月)までは夏期休廊とのこと。


今週火曜日から首に激痛が走るようになり、夜ほとんど眠れずよろよろのまま水曜仕事を終えた後、整形外科に行ったところ首の椎間板が前にずれているとのこと。
事務仕事など、長期に及び前傾姿勢をしていたことにより首の椎間板が前にずれたことにより痛みが生じていたようです。
家でもPC貼りついていたからなあ・・・。
今年前半は50肩になり、収まってきたところの今回の首の痛み。着実に老年の階段を上っているようです(笑)。
湿布と痛み止めの薬をもらってきて、とりあえず家のノートPCの下に本を挟み、目線の位置が少しでも上になるようにしました。

首が痛いせいで頭痛もするし少し吐き気もするし日常のちょっとした動作にも支障をきたすしで、仕事がない日はしばし家で休息することにします。
お盆は帰省する予定なので、帰省中に症状が発症しなかっただけ良かったことにします。

皆さまも長期間の前傾姿勢にご注意を!


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2613-6a863310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top