ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「黒衣の刺客」宣伝曲MV 

 

「黒衣の刺客」宣伝曲 朴树演唱の「在木星」



映画の宣伝曲と言うよりも山に木魂する少数民族の歌声のよう。
苦しさや悲しみを洗い流す讃美歌のようにも聴こえます。


先日は「ターミネーター:新起動 ジェネシス」を観てきました。
映画の中で繰り返された「以前の1984年(1987年?)はもう存在しないの」という言葉。
前シリーズとは違う、今作を含めた三部作を新しく売り込もうというキャッチ・コピーにも思えて少し鼻白む感もあるが、ターミネーター好きの自分としては、とりあえず乗っかって楽しんでみようと思う。
「ターミネーター」の一作目で完璧な悪役を演じたシュワちゃんが、二作目以降は人間を守る不器用にも見える優しい用心棒になり、悪役は新型のターミネーターが担当するようになった。

「父性」すら感じさせるシュワちゃんターミネーターに対抗する悪役は、「ターミネーター:新起動 ジェネシス」ではまさかの禁じ手とも思える人物と言える。

「ターミネーター」第一作を観た時の衝撃には遥かに及ばないが、やはりシュワちゃんが登場してこその、「ターミネーター」。
ジョン・コナー役はとても存在感のある面構え(この顔には言葉が似合う)、サラ・コナーはかなり可愛くなった。
カイルとサラ・コナーは以前と違ってゆっくり愛を育むのか、そして少年のカイルは二作目以降にも絡んでくるのだろうか。
とりあえず新シリーズの二作目を期待しようと思う。


<テレビ番組情報>
8月9日(日) Twellv 午後9:00 ~9:54 「高田純次のアジアぷらぷら」 台湾 北投温泉


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2611-beeee267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top